2009年7月31日 (金)

突然ですが・・・お知らせ

事後報告でごめんなさい。

来月1日からこのブログは

アメブロにお引越ししてつけることにしました。

とはいえ

ココログとは勝手がだいぶ違う部分もあって

まだまだよくわかりませんsweat01

できるだけ早く使いこなせるようにしなくちゃ。。。

というわけで

事後報告で申し訳ないのですが

これまでココログで
拙いわたしのブログをご覧下さっていた皆様

本当にありがとうございました。

もしよかったらアメブロ(→)にも
遊びに来てもらえたらうれしいですclover

植竹 深雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

絶対不可能を覆した農家

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
「ひとつのものに狂えばいつか答えに巡り合う」

ここまで狂うことができる執念に尊敬と感動です。

ここ2、3年くらい前から話題になって。

テレビでもたびたび登場するようになって
存在は存じ上げてました。

この本を読んで
かなり感銘を受けました、

無農薬でリンゴを作ってしまった。

すごい!!

固定観念に縛られできないと思いこんでいたのは
何も見ていなかったからで、

目に見える部分にとらわれて
目に見えないものを見る努力を忘れていた・・・

パイオニアは孤独。

壮絶な苦労を乗り越えたからこそ手に入った
ステキな笑顔なんですね。

実は不可能なことは何もなくて
やらなかっただけ。

・・・本当にそうですね。

宇宙船に乗せたい地球人のひとりに
選ばれたのも納得です。

絶対木村さんのリンゴに会いに行きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ご当地やきそば

008_2

bell新潟名物 みかづきのイタリアン 

焼きそばにトマトソース・・・?

この存在を知ったとき、両方好きなので
新潟に行ったらぜひ食べてみたいと思ってたら・・・

なんと都内で行われた物産展に来ていました。
(確かGW頃のことですがcoldsweats01

極太のやきそばに酸味のあるトマトがよくからむflair

おいしいheart01

もう一つの有名店?フレンドもぜひ食べ比べてみたいな~

004

bell黒石名物 つゆ焼きそば

これも冬~春ごろにあった物産展にて再会したものです。

めんこい時代はよく青森まで遊びに行ったな~
(もちろん湯めぐりが第一目的で)

初めて食べたときはとっても衝撃的でしたflair

つゆがまんまウスターソース味で
つゆ焼きそばなんだけどソース焼きそば感覚にビックリ!!

でも油っぽくはないのが◎!!

懐かしかったですclover

つゆ焼きそばといえば・・・

Kamahiko_2

那須塩原で以前食べたことがあった

bellスープ焼きそば@釜彦

これは都内ではなくて現地で食べたものだけど、
思い出しからこれもUP  笑tulip

もうひとつ「こばや」というお店も
評判高いから迷って。

結局元祖に行きました。

結構あっさりめでスープが
ちゃんとスープなんですねflair

先に黒石のものを食べ慣れていたわたしには
これはまったく別物に感じたけど

これはこれでおいしかったですheart01

ご当地グルメって
その土地にいると前からあるからフツーなんだけど
その土地ではない人にとってはとっても斬新flair

日本各地の
まだ知らないご当地モノともっと出会いたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

赤い宝石

Satonisiki1

いただきものの  佐藤錦cherry

かなりおいしいheart04

この時期に
これをいただくと
とーーーっても幸せになれますclover

佐藤錦のさくらんぼ狩りに行ってきた
友達の話を聞いたら・・・

苦しくなってしばらく食べたくなくなるくらい
どっさり佐藤錦をいただいてみたくなりましたcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

見かけ年齢マイナス化!?

Sutaba_2

明日から梅雨を実感する

蒸し蒸し&じめじめ な日が続くそうですsweat02

さわやかに晴れたきょう。

スタバのフラペーチーノがわたしを呼んでいたので?
呼ばれるがままGO~。

杏仁風フラペチーノにしましたtulip

最近髪をアップやまとめる機会が多くなりました。

流行ってくれてるおかげで
いろんないいことがいっぱいです。

まず ラク note

これはもちろんなんだけど、

目の周りのシワがのびる heart04

これはイイ !! ( ̄▽ ̄)

今の流行りに感謝noteです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

Kitson効果

sweet (スウィート) 2009年 07月号 [雑誌]

雑誌業界も不況だそうですが
この雑誌は好調なようです。

だって付録が魅力なんだもんheart04

 

今月号もあちこちで
完売の本屋が出てきてるそうです。

この雑誌はアラサーを対象にしているそうだけど
アラサーなわたし、
実はめったに手にしません。


普段は手に取らないのに今月手に取ったのは・・・

001_2 002

・・・完全にポーチにつられましたcoldsweats01

だって

Kitson のポーチ なんだもん。

しかもflair

スパポーチになっていて、

旅行にはもちろん
温泉にもとっても便利heart01

予備も、ということで
我が家にはこの本が2冊ありますsweat01

実際にポーチを買うことを考えたら
それでもお安いんだけどね。(と思うことにしてます)

・・・やっぱりもう1冊買っちゃおうかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

コトコトから

Azuki01

ワンコの成長ってホントに早い!!

気がつけば

こーんなに大きくなりましたclover

ついこの間まで
モップみたいだったのに
今ではすっかりトイプーになってきましたよ。

体だけではなくて
態度までデカくなりましたcoldsweats01

どうやらすっかり人間サマに対して
甘え方を学んだようです。

ふと素朴な疑問。

・・・誰も教えてないのにどこで学ぶんだろう??

まさか天の声が聞こえてくる・・・そんなわけないし。

不思議だsnail

さて

登録していて毎日送られてくる 

コトコト → 

きのう送られてきた言葉より。

「一番多忙な人間が一番多くの時間を持つ」

       アレクサンドル・ビレ

なるほど。

・・・確かに。

名言・格言って

うまく言い当てたなと思うものが多いよなと
しみじみ思います。

わたし時間の使い方がアンバランスで下手だわ。。。

上手になりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

口コミのちから

比較的

コスメ選びにおいてわたしは冒険するタイプなんです。

(または浮気症ともいうcoldsweats01

とにかく
今使っているものよりいいものに出会いたいheart04

そんなこんなでよくジプシーしてます。

そこで

頼りになるのはやっぱり評判、口コミ。

昔からアットコスメには
大変お世話になっています。

アットコスメで高い評価を得ているものは
とっても気になるんです。

その商品が一堂に会したショップが出来てたときは
とってもいいお店ができたと感激flair

ステキすぎですnote

その名もアットコスメショップ(HP

かなりおもしろくて
気がつくと長い時間いますsweat01

先日行ってうちへ連れて帰ったのは

ずっとランキング1位で
今も変わらず1位をキープしている洗顔フォーム

いいじゃんガスール(HP

Q1016

(HPよりお借りしました)

この前はこの石鹸タイプを使ってたけど
なくなったのでチューブタイプにチェンジ。

相変わらずとってもイイです、これheart04

ローズの香りも好きだし
何しろ洗い上がりがいい感じにしっとり。

化粧水がぐんぐん入っていくんですheart04

コラーゲンだとかロイヤルゼリーの偉大さを実感。

久しぶりのリピートコスメでした。

やっぱり恐るべし口コミのちからですtulip

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009年5月31日 (日)

信州土産 for わたし

Kk1

善光寺周りでは特に多い唐辛子モノ。

なんとこーんなキットカットを発見flair

へぇ~

八幡屋礒五郎とのコラボなんだ~

おもしろそうなのでとりあえずお買い上げ。

→ → → → → (食べてみた結果)

まず

袋あけると普通よりビターな感じのチョコに包まれています。

ニオイも辛そうな刺激臭はありませんsweat01

口にいれると・・・

なーんだ 唐辛子の絵に期待してた辛さはナイかもcoldsweats01

と思った矢先、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだか口の中と喉がピリピリしてきた!!

でも

この甘さと刺激のバランスがとっても◎!!

物足りないわけではないけど
キツイわけでもない。

なんだか後を引きました。

一味とチョコ、

ナイスコンビですcherry

あと善光寺周辺ではこーんなものが売られ、

001

とりあえず全種類買ってみましたsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ハッピースプリングウエディング

Happou1

学校も仕事も共通するところはないんだけど・・・

出会ってすぐ意気投合して。

気がついたらほぼ毎週のように会ってたし
いろんな話をしてきたな。

プライベートな時間をたくさん共有した
友達の結婚式でした。

愛する人の隣にいたゆきちゃんの笑顔は
とってもやわらかくなっていて。

女性としての魅力がかなりアップしてましたnote

やはりラブパワーは偉大だなぁとしみじみ。

Happou3

改めておめでとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧