« 意外な?せんべい | トップページ | スイーツコレクション@九州 »

2009年7月 5日 (日)

青い名湯@由布院

Syoya3_2










せっかくいい湯がたくさんある大分ですから。

炭酸泉以外の湯も味わってきました。

大分に行ったらぜひ行きたかった由布院。

おいしいものがいっぱいだし
街並みもステキだし魅力がいっぱいheart04

この地でも温泉を味わいたくて向かったのは

ゆふいん庄屋の館HP

ここは由布院温泉の中でも
温泉ツウの間では結構知られた存在です。

Syouya2











うわぁ~

本当にびっくりするほど青い!!

この湯に魅せられ、多くの温泉ファンが
集まるというわけなんですtulip

もちろん何か入れたわけではなくて
自然の力でできたんだからすごいな~

Syouya1












■ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉 Ph9.0

■自家源泉(地下700mより自噴)

■100人は大丈夫という規模の広い露天風呂と絶景

■ちょっとしょっぱい湯・無臭

■温度は場所によって熱めのところと温めのところアリ

Syoya5








このあたりはさすがに熱すぎだったsweat01

ここの特筆すべきは・・・

なんといってもこの青い湯の正体である
メタケイ酸の数値。

510.3mgも含まれてましたヨ!!

すごいsweat01

とろーりしっとり系のローションもビックリだ。。。

これだけ含まれているだけあって
湯感はヌルヌル。

湯上がりはすべすべの極上肌に仕上がってましたheart01

青い湯と白い析出物のコントラストが
とにかく素晴らしくて美しかったclover

西日本最大のコバルトブルーを誇る露天風呂は
実に圧巻でしたnote

*美肌満足度 ★★★★★(文句なく満点)

|

« 意外な?せんべい | トップページ | スイーツコレクション@九州 »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

おぉお!? 色つき姫アヒルが2羽も♥
にぎやかになりましたね~♪

miyukiさんからいただいた姫アヒル、
先日長野の湯宿でデビューして参りました♪
ちっちゃいサイズで、また白なのであまり目立ちすぎず、
とっても気に入ってます☆
ありがとうございました^^

投稿: masumi | 2009年7月 6日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30410243

この記事へのトラックバック一覧です: 青い名湯@由布院:

« 意外な?せんべい | トップページ | スイーツコレクション@九州 »