« 築地の秘密基地 | トップページ | 千葉のお気に入り »

2009年7月25日 (土)

絶対不可能を覆した農家

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
「ひとつのものに狂えばいつか答えに巡り合う」

ここまで狂うことができる執念に尊敬と感動です。

ここ2、3年くらい前から話題になって。

テレビでもたびたび登場するようになって
存在は存じ上げてました。

この本を読んで
かなり感銘を受けました、

無農薬でリンゴを作ってしまった。

すごい!!

固定観念に縛られできないと思いこんでいたのは
何も見ていなかったからで、

目に見える部分にとらわれて
目に見えないものを見る努力を忘れていた・・・

パイオニアは孤独。

壮絶な苦労を乗り越えたからこそ手に入った
ステキな笑顔なんですね。

実は不可能なことは何もなくて
やらなかっただけ。

・・・本当にそうですね。

宇宙船に乗せたい地球人のひとりに
選ばれたのも納得です。

絶対木村さんのリンゴに会いに行きます(笑)

|

« 築地の秘密基地 | トップページ | 千葉のお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30687574

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対不可能を覆した農家:

« 築地の秘密基地 | トップページ | 千葉のお気に入り »