« 極上の休日@那須 | トップページ | 黒川で一番人気♪ »

2009年7月 9日 (木)

ご当地やきそば

008_2

bell新潟名物 みかづきのイタリアン 

焼きそばにトマトソース・・・?

この存在を知ったとき、両方好きなので
新潟に行ったらぜひ食べてみたいと思ってたら・・・

なんと都内で行われた物産展に来ていました。
(確かGW頃のことですがcoldsweats01

極太のやきそばに酸味のあるトマトがよくからむflair

おいしいheart01

もう一つの有名店?フレンドもぜひ食べ比べてみたいな~

004

bell黒石名物 つゆ焼きそば

これも冬~春ごろにあった物産展にて再会したものです。

めんこい時代はよく青森まで遊びに行ったな~
(もちろん湯めぐりが第一目的で)

初めて食べたときはとっても衝撃的でしたflair

つゆがまんまウスターソース味で
つゆ焼きそばなんだけどソース焼きそば感覚にビックリ!!

でも油っぽくはないのが◎!!

懐かしかったですclover

つゆ焼きそばといえば・・・

Kamahiko_2

那須塩原で以前食べたことがあった

bellスープ焼きそば@釜彦

これは都内ではなくて現地で食べたものだけど、
思い出しからこれもUP  笑tulip

もうひとつ「こばや」というお店も
評判高いから迷って。

結局元祖に行きました。

結構あっさりめでスープが
ちゃんとスープなんですねflair

先に黒石のものを食べ慣れていたわたしには
これはまったく別物に感じたけど

これはこれでおいしかったですheart01

ご当地グルメって
その土地にいると前からあるからフツーなんだけど
その土地ではない人にとってはとっても斬新flair

日本各地の
まだ知らないご当地モノともっと出会いたいな。

|

« 極上の休日@那須 | トップページ | 黒川で一番人気♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー・ホワイト・トマトツナ・季節限定イタリアン等その他いろいろありますので、新潟にお越しの際は是非お試し下さい。
突然のコメント失礼致しました

投稿: 真木れい | 2009年7月 9日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30469874

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地やきそば:

« 極上の休日@那須 | トップページ | 黒川で一番人気♪ »