« 黒川で一番人気♪ | トップページ | 大人のビストロ »

2009年7月12日 (日)

アワを求めて…福島へ

Kikusima1



GWにアワを求めて
福島へ旅したときに立ち寄った

新菊島温泉ホテル

・・・なんだかB級感が漂ってますcoldsweats01

入ると商売っ気のなさそうな
おばさんに一応出迎えられますが、

・・・ちょっとコワかったcoldsweats01

とりあえず壁にいた天狗にもこんにちはして
いざ温泉へ。

Kikusima3









いやぁ~
この湯はすごいtulip

ヌルヌルで・・・
わたし尻もちつきましたsweat01
(コケでも生えているのかと思ったcoldsweats01

とにかく転倒注意です!!

湯量もすごいし
立って歩くのは大変な湯でした。

Kikusima4







女性専用温泉から
トンネルのような岩の先は・・・

混浴の浴槽が広がっていますclover

この混浴は広い!

扇型の浴槽は
外周が約23mで約7メートルもあるとのこと。

もちろん事前に聞いて
楽しみにしていたアワつきもすごい!!

Kikusima5






■アルカリ性単純温泉 Ph8.41
(肌の汚れや古い角質を落としてスベスベ)

■湧出量 1分間に1139ℓ

■混浴には2カ所湯口あって湯がドバドバかけ流されている

■淡い黄褐色の湯は金くさいいわゆる鉱物臭
(でもモール臭にも似ていた感じもアリ)


湯気でやや視界不良になるので
混浴でも大きな心配はしなくても大丈夫かも。

ぬるめだし
ゆっくり長湯できるので長湯でき、、、
しちゃいましたheart04

湯を楽しんでいるうちに
結構長い時間が過ぎてきたことに気がつきましたsweat01

しつこいけど・・・
ホントに素晴らしい湯ですnote


本当は
不動温泉まるなかにも立ち寄りたかったけど
わたしが立ち寄ったときは営業していなかったので、
(7月からまた再開されたそうです)

まるなかに行く時には、ここにもまた立ち寄りたいな。

お気に入りの温泉のひとつとなりました。

*美肌満足度 ★★★★★(満点)

|

« 黒川で一番人気♪ | トップページ | 大人のビストロ »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30509546

この記事へのトラックバック一覧です: アワを求めて…福島へ:

» ニキビケア [ニキビケア]
ニキビケア商品も沢山いいものがありますが、ニキビケアをする前に大切なこととは何でしょうか?! [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 21時29分

« 黒川で一番人気♪ | トップページ | 大人のビストロ »