« 初夏の軽井沢にて | トップページ | 海の日らしい日記 »

2009年7月19日 (日)

山里の静かな一軒宿の温泉

Syoya01

軽井沢へ行くと
ほぼ毎回星野温泉に立ち寄ってますが
今回は違ったところに。

初谷温泉(HP)へ行きました。

目的は・・・

アワを味わうためheart01

Syoya1

写真手前が温泉で奥がさら湯。

Syoya2

■含二酸化炭素ーナトリウム
 ー塩化物・炭酸水素塩冷泉 ph6.47

(むくみやくすみとはさようならpaper

■泉温は14.3℃で加温。二酸化炭素は1163mg

■自家源泉かけ流しの湯で内湯のみ

■薄く赤褐色・無臭だけどちょっとベタベタする湯

*美肌満足度 ★★★★☆

浴槽の床や縁にはカルシウム分が付着していました。

炭酸は加温のためだいぶつぶれてしまったけど
それでも
なーーーーんとなくはサイダー湯が味わえましたよclover

Syoya3

Syoya4

外には源泉があったのでいただきました。

味は鉄味のサイダー(そのまんま)ですcoldsweats01

・・・胃腸に効くそうですが良薬口に苦しですね。。。

|

« 初夏の軽井沢にて | トップページ | 海の日らしい日記 »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30606458

この記事へのトラックバック一覧です: 山里の静かな一軒宿の温泉:

» 美容 くすみ [美容 くすみ]
成分としては「シトルリン」という成分が入っているものです。美白サプリメントの目的は、シミを作らないもの、しみを薄くするものに大きく分かれると思います。サプリメントだけでは相当な時間がかかると思います。ですが、夏に食べるスイカは私たちが食べる量で取れてしまうのでとても簡単に摂取できますよね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 12時20分

« 初夏の軽井沢にて | トップページ | 海の日らしい日記 »