« 海の日らしい日記 | トップページ | 築地の秘密基地 »

2009年7月21日 (火)

千葉で美肌作り

Rinkei1

房総=海~!!

ずっとこう思っていたんですが・・・

海沿いの道からちょっと1㎞くらいで
里山に畑。

こんな田園風景があるとは知りませんでした。

Rinkei2

目的はココ ↑

千葉で唯一の日本秘湯の会に入っているお宿で
カリカ林さんのご実家でもある

林景荘 へ行くことでした。

カリカ林さんも
たまに実家のことをブログでUPしていますよ。
(ブログ → 

千葉って実はほとんどが冷鉱泉で
温泉で惹かれる要素を探すのが難しいところが多くて。

以前出演した朝はビタミンのDからも
「千葉でいい温泉ってドコ?」と聞かれても、

・・・それはドコ?

逆質問したくなったり。。。

ぶっちゃけ今ひとつな印象でcoldsweats01

これまであまり足を運ぼうとしなかったのですが、
探せばいいところもしっかり存在するんですね。

(これまでゴメンナサイって感じですsweat01

Rinkei3

カリカ林さんのご両親2人で切り盛りしているお宿は
とっても温かいおもてなしがイイです。

そして

お食事はもちろん海の幸でした。

地魚のお刺身はどれもおいしいけど
アワビが特にやわらかくておいしいheart01

Rineki4

Rineki5

ひとつひとつがすごく丁寧な仕事をされていて
どれも絶妙なバランスで心に響きました。

もちろん温泉も素晴らしかったです。Rinkei5   

■ナトリウムー塩化物泉 Ph7.8
(お肌の潤いUP&カロリー消費も期待できるheart04

■源泉かけ流し 加温はアリ

■男女別の内湯のみで民宿のお風呂という感じ

■ウーロン茶に近い茶褐色で少しアブラ臭あり

夜に入った時には見られなかったけど
朝は岩の隙間から断続的にアワが出ててビックリ!!

お肌にまとわりつくようなぬめりが感じられ
湯上り後はしっとりうるうるでスベスベ肌となってましたheart01

Rinkei7

*美肌満足度★★★★☆

|

« 海の日らしい日記 | トップページ | 築地の秘密基地 »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30634052

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉で美肌作り:

« 海の日らしい日記 | トップページ | 築地の秘密基地 »