« ての字屋@草津 | トップページ | コトコトから »

2009年6月17日 (水)

湯の花旅館@万座

Yunohana1_2

草津に行ったら・・・
万座もセットで行きたいheart04

万座温泉では
今まで行ったことがないところ狙いです。

(あ、日進館には隊長が行きたいと言うので行ったケドcoldsweats01

鄙びた感じがステキな湯の花旅館ですnote

実は
以前テレビで特集されたこの旅館。

内容は 

「お客が来ない宿を建て直す!」 でした。

お湯はいいのに
掃除が行き届いていなかったり、料理が冷たかったり・・・

番組内で原因をつきとめ
あれこれ立て直したわけです。

それが印象に残っていて。

今回ぜひ自分の目で見てみたいと思ったのです。
(日帰りでしたがcoldsweats01

Yunohana2

露天風呂は混浴なので
女子風呂からいないことを確認してGOchick

Yunohana4

高原を見渡せる露天風呂は
開放感あって素晴らしいshine

ぬるめで長湯できます。

そこまで大きくない混浴だけど
狭い!ってわけでもないかな。

10人は厳しいかもしれないけど。。。

Yunohana3

露天もいいけど
わたしはこっちの内湯が素敵だなぁと思ったり。

清掃がキレイにしっかりしてありましたshine

Yunoihana5

内湯には
サルノコシカケがいて薬湯効果アリ。
(HPほどいなかったけど・・・)

■ラジウム北光泉 
 酸性ー含硫・マグネシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉Ph2.5
(ここでも美白&デトックス)

■少し青みを帯びた白濁の湯
(日によって違うとのこと)

■飲泉可で湯呑アリ

■源泉かけ流し 消毒の必要がない湯

■美肌満足度 ★★★★★ 

硫化水素臭が充満しているけどきつくはないです。

酸味のあるたまご臭味にサルノコシカケなのかな?

結構おいしいですheart01

さらっと、スベスベの湯でした。

こちら自炊場があったけど、結構人が多かったです。

やっぱりお客様が来ないのには
それなりの理由があると思うんです。

実際に万座でも

プリンスや日進館は平日でもとってもにぎわっているし。

それはキャパだけの問題ではないはずです。

だって他の温泉地にある鄙びた湯宿で
予約が取れないほど人気なところだってあるわけですから。

でも

いい変化は必ず実を結ぶということを
自分の目で確認できました。

最近

さまざまな事情・問題によって
廃業する温泉宿が増えています。

本当に残念です。

できることならば・・・

これ以上廃業のニュースを聞きたくはないな。。。

最近特にそう思っております。

|

« ての字屋@草津 | トップページ | コトコトから »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30143371

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の花旅館@万座:

» 美肌方法 [美肌方法]
美肌方法 美肌方法、美肌スキンケア方法、美肌食べ物などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 17時04分

« ての字屋@草津 | トップページ | コトコトから »