« 絶景SAで至福のひととき | トップページ | 今一番人気のジェラート »

2009年6月27日 (土)

日本無類の炭酸泉

Sitanyu1

Sitanyu2

heart01 heart01 heart01

北東北で素晴らしいにごり湯と出会って以来
しばらくにごり湯を追い求めてたけど、

ここ最近は炭酸泉にメロメロなんですheart04

温泉ソムリエに認定されたばかりの頃、
同期に教えてもらったのがここ

七里田温泉 下ん湯

ずーーーっと
ずーーーーっと

この湯と出会える日を心待ちにしていました。

ついに自分の目で、肌で
最強だと言われるアワを体感できましたよhappy02

Sitanyu3

Sitanyu4

この湯 ホントにすごい!!

アワなんだけど、炭酸飲料にある炭酸!!

ラムネ湯どころかサイダーとかペリエ級のアワに
ただひたすら感激、感動でしたclover

Sitanyu5

■含二酸化炭素ーマグネシウム・ナトリウム・カルシウム
 ー炭酸水素塩・硫酸塩泉   Ph6.3

■炭酸の弾ける音とともに金気臭 

■赤褐色の析出物と体にまとわりつく気泡がすごい

■湯は37〜8度くらいの温め

入ってすぐ、全身は大小さまざまなアワに包まれます。

アワ、炭酸もすごいけど
それ以外の成分も素晴らしいflair

炭酸水素塩泉
→肌表面をやわらかくして古い角質や汚れよさようならpaper

硫酸塩泉
→コラーゲン生成の活性化作用に期待(肌の弾力&ハリUP)

そして

二酸化炭素泉で血行促進してむくみやくすみともさようならpaper

かなり高濃度な炭酸泉の炭酸の濃厚さは
ハンパではありませんでした。

出るのが惜しくてさみしい・・・
帰りたくない・・・weep

そんな温泉でした。

*美肌満足度 ★★★★★(もちろん満点)

|

« 絶景SAで至福のひととき | トップページ | 今一番人気のジェラート »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^ゞ

七里田温泉ですね(^○^)
私も大好きです(^o^)v
シュワーって音を聴きながら入ったなぁ)^o^(
また、行きたい(^○^)

投稿: まなみ | 2009年6月28日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/30298765

この記事へのトラックバック一覧です: 日本無類の炭酸泉:

» マイケルジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケルジャクソン死亡!!]
「スリラー」など1980以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡! [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 11時29分

» 地球温暖化 [地球温暖化]
地球温暖化について考えるサイトです。地球温暖化への原因や影響などと、私達が出来る地球温暖化対策を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 16時24分

» 足のむくみ [足のむくみ]
足のむくみを解消する様々な運動や方法を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 01時29分

« 絶景SAで至福のひととき | トップページ | 今一番人気のジェラート »