« 立ち寄り湯@奥会津 | トップページ | 【栃木限定】レモン牛乳 »

2009年5月 9日 (土)

雑穀で温泉粥風

Tansanido1_3

Tansanido2_2

大塩温泉の季節限定露天風呂のあと、
すぐ近くにある天然炭酸井戸にお立ち寄り。

早速その場で飲んでみたら、
ちゃんとシュワシュワで感動note

ペリエほど強くないな。

微炭酸のガスウォーターでした。

でもやわらかい水でおいしいheart01

ペットボトル3本分お持ち帰りしました。

福島県・奥会津の天然微炭酸水天然微炭酸水awa心水

近くにある工場(HP)が
専用のポンプで汲み上げた水を非加熱ろ過殺菌して製品化。

道の駅で販売されていたので飲み比べました。

実はこれ金山町の名物となっているそうです。

若干こっちの方がガスが多い気がするけど
やっぱりそれほど強くないかも。

ちなみに泉質は
単純二酸化炭素冷鉱泉とのことです。

さて

ペットボトル3本持ち帰ったもののどう使おう・・・

もちろんお酒で割ったり
カルピスで割ったり
もちろんシュガー入れてサイダーにもできるけど・・・

いずれにしてもガスが抜ける前に早く使わなくちゃsweat01

flair flair flair

そうだ!

温泉粥を作ろう!!

以前白骨温泉の泡の湯でいただいた
温泉粥を思い出したので作ってみましたnote

Zakkokukayu1_2

泉質が違うから当たり前なんだけど、
さすがに味が薄かったので崩さない程度に
ぬちマースで味付けてみたら◎!!

きっと胃腸も喜んだことでしょう。

体の中からデトックスnote

もちろん雑穀エキスパートらしく
十六穀米を使いましたshine

天然炭酸水 + 雑穀 =

究極のデトックス効果happy02

 

明日体重計乗るのが楽しみですnote

|

« 立ち寄り湯@奥会津 | トップページ | 【栃木限定】レモン牛乳 »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29520183

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀で温泉粥風:

» 腸内洗浄 [腸内洗浄]
腸内洗浄、デトックスで健康体に! [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 00時13分

« 立ち寄り湯@奥会津 | トップページ | 【栃木限定】レモン牛乳 »