« 身近な癒しモノ | トップページ | マスク人口増加中 »

2009年5月18日 (月)

アヒルがいっぱい

Dac1

一万個のアヒル隊長を川に浮かべて、
スタートからゴールまでの約2.5㌔を
流れ着いた順位で競い合う

「金太郎ダックレース」 が、きのう(日付変わって一昨日)

神奈川にある酒匂川で行われました。

これ。

アメリカとかシンガポールではおなじみで
毎年ニュースで見るけど
日本でやっているとは知らなかった。。。

・・・来年は都合合わせて行きたいなchick

・・・でも事前エントリーは遠いししんどいなぁcoldsweats01

会場には、まさカリーをはじめ坦々やきそばなど
地元のB級グルメが楽しめるテントも出ていたとのこと。

・・・かなり興味アリheart04

でもどうせ行くならレースにも参加したいthink

Dac2

(神奈川新聞からお借りしました)

ってか記念に1羽ほしいsweat01

あ、そうそう、

Neil1

いつもお世話になっているネイルサロンにも
今まで気がつかなかったんだけどcoldsweats01

かなり小さなあひるちゃんがいましたheart01

磁石になっているタイプのコです。

・・・最近アヒルにとても敏感になりつつある気がしますsweat01

ネイルサロンでいただいたNeil2

タケノコの和菓子。

本当にホントに見事です。

|

« 身近な癒しモノ | トップページ | マスク人口増加中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこれ、翌日に聞いて、あれ~!?と(笑)
来年、「日本秘湯にアヒル隊長を連れて行く会」メンバーで、
みんなでダックレース参加&富士山の見える温泉でオフ会、っての、いかがでしょう(笑)

投稿: masumi | 2009年5月29日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29662500

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルがいっぱい:

» ネイルデザインは簡単に [ネイルデザインは簡単に]
ネイルデザインは簡単に済ませましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 15時57分

» 来年はダックレースへ!! [** Seasons Greetings ** 季節のご挨拶]
いつもアヒル隊長情報を教えてくれるたかあきさんから、 今回はこんなニュースを教えていただきました☆ === 金太郎ダックレースin 酒匂川(神奈川県南足柄市) ===      [[attached(1)]]      ※[http://www.kintaro-duckrace.com/html/yousu/index.html/ HP]からお写真お借りいたしましたm(__)m [[item(http:..... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 23時36分

« 身近な癒しモノ | トップページ | マスク人口増加中 »