« 美人になれるベーグル | トップページ | ウェルカム雨 »

2009年5月28日 (木)

ギリギリ駆けこみ参り

Zenkouji2

ただいま七年に一度の御開帳している善光寺capricornus

今まで一度も行ったことがなかったので
この機会に行ってきました。

一生に一度は参れというしね。

でも・・・

今月31日までということで
今週は駆けこみ参りがとっても多かったのか?

平日なのに

Zenkouji1

明治神宮の初詣時に負けないくらい

人・人・人!!

まず
回向柱にたどりつくまで1時間30分くらいsweat01

そして

お戒壇めぐり待ちで1時間10分待ちのほか、

内陣参拝に40分待ち、

お数珠頂戴で15分待ち。。。

いやぁ~本当にすごかったweep

それなりに朝早く出発したにもかかわらず
大渋滞で大混雑。

Kitamuki1

もちろん片詣りになってはいけないので
北向観音にもちゃんと行きました。

こちらも結構人がいたけど
善光寺に比べたらかわいいもんですcoldsweats01

Hanaya1

Hanaya2

今回のお宿は別所温泉にある花屋旅館です。

このお宿

温泉がとってもステキでしたflair

詳細は後日改めてUPしますclover
(↑い、いつになるんだcoldsweats01

|

« 美人になれるベーグル | トップページ | ウェルカム雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

回向柱触るまで、平日で1時間半はすごいわぁ~。

お疲れ様でした。

投稿: たかあき | 2009年5月29日 (金) 03時25分

ちゃんと北向観音も参ってきたのですね~!!

深雪さん、お疲れさまでした☆

投稿: masumi | 2009年5月29日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29840282

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリ駆けこみ参り:

« 美人になれるベーグル | トップページ | ウェルカム雨 »