« ギリギリ駆けこみ参り | トップページ | ハッピースプリングウエディング »

2009年5月29日 (金)

ウェルカム雨

Rein1

去年以上に盛り上がりを見せる

雨対策グッズrain

レインブーツやレインコート、

このほか

ラバー素材のシューズやパンプスカバーまで。

ホントに種類が増えて大変!目移りしまくりです。

ウチでも
着実に雨の日対策靴が増えつつあります。

去年はカジュアルなものが多かったけど
今年のはオフィスでも、厳しくなければ対応できそう。

この流行りのおかげで雨の日が
ただの憂鬱な日とならなくなりましたnote

長靴とかカッパというと微妙なイメージがちらほら。

でも
レインコートとかレインブーツなど
横文字使うだけでオサレで新しい印象になるから不思議。

ところで

去年のレインブーツの登場のときもそうだけど
だいたい新しいものが登場するとき、

「この流行の賞味期限はどれくらい??」

「1年で廃れたらヤだなぁ。。。」

こーんなことを思ったりします。

でも

誰に頼まれたわけではないけど
わたしが勝手にリサーチ?して思ったこと。

新しいものが登場すると・・・

1年目でお披露目
2年目でぐっと一般的になって
3年目がただの流行か定番になるかの分かれ道?

なんて思ったり。

UGGのブーツもしかり。

服でいえば、

ショートパンツが当てはまるかも。

そんなこんなで
新しいものも3年はもつ!と考えてうまく取り入れ、
おつきあいしたいなぁと思うきょうこの頃ですclover

|

« ギリギリ駆けこみ参り | トップページ | ハッピースプリングウエディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29878841

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルカム雨:

» ニーハイブーツって何? [ブーツでおしゃれに行こう]
ニーハイブーツって何でしょうか?調べてみました。ニーハイブーツとは、名前の通り、膝の高さまであるブーツのことです。knee(ひざ)high(高さ)ということですね。このブーツは、足を長く見せてくれる効果もあるのだそうですよ。さらに、膝丈まであるブーツなので暖かいのです。まさに一石二鳥のブーツですね。ニーハイブーツを買うときは、膝の辺りを折り曲げたり、くしゅくしゅして履くことができるタイ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 23時14分

« ギリギリ駆けこみ参り | トップページ | ハッピースプリングウエディング »