« 川床ランチと温泉 | トップページ | 1000円渋滞から学ぶわたし »

2009年5月 5日 (火)

端午の節句&トレンド予想

Azukimiyuki1

あらら

目が光ってた。。。

ワンコって赤目ではなくて緑目になるんだ~

そんなことはさておき。

きょう5月5日はこどもの日。
端午の節句。

わがコのあずき♂が初節句なので・・・

Cake1

ワンコ専用のケーキをお取り寄せ(HP

糖分に気をつけたり
素材にこだわりがあったり

何より手間も愛情もたっぷりのケーキ。

でも

人間サマが食べるケーキなんて
目ではない金額にちょっとビックリ。

しかも結構小ぶり。

ま、愛するわがコのためなら仕方ない。。。

Azukicake2

Azukicake3_2

Azukicake1

お気に召したようでよかったheart04

さて

人間サマはというと、

Koinobori1

本来なら柏餅にするべきなんだろうけど・・・

めずらしいからコレに決定note

フォションの期間限定 エクレアです。

青はブルーベリーで赤はストロベリーの味。

この鯉のぼり、かわいいheart01

でも食べるのに勇気が入りました。。。

確か去年の秋くらいだったかな?

フォションではカラフルなエクレアを発表してから、
いろんなシリーズが登場しています。

そして後を追うように
ピエールマルコリーニでも今年に入って
ラグジュアリーなエクレアを販売スタートしてました。(HP

Eku1

食べ比べちゃうと、

味はピエールマルコリーニの方に軍配が上がります。

でも

デザインがおもしろいのはフォションかな~tulip

このラグジュアリーなエクレア、流行りそう!!

去年のマカロンの後、
スイーツ界を賑す存在になる予感がしますclover

以上
勝手にトレンド予測も(結構当たると巷で評判?)してみました。

|

« 川床ランチと温泉 | トップページ | 1000円渋滞から学ぶわたし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29453435

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句&トレンド予想:

« 川床ランチと温泉 | トップページ | 1000円渋滞から学ぶわたし »