« 向瀧レポ | トップページ | 雑穀で温泉粥風 »

2009年5月 8日 (金)

立ち寄り湯@奥会津

Hayatoroten1Utiyu1_2

奥会津って行きたいところがたくさん。。。

限られた時間の中で迷った末、
早戸温泉 つるの湯へ行きました(HP

つるの湯という通り
以前は鶴も湯治してたそうです。。

露天風呂からは只見川渓谷、
渓谷の大パノラマを楽しみながらの湯浴みは最高note

翡翠みたいな色した只見川はとても神秘的!!

内湯は広くて湯治場の風情がありました。

開放感もあって気持ちよかった。

■ナトリウムー塩化物泉 Ph6.8

■緑混じりの黄土色の湯(笹濁りともいう?)は若干金属臭アリ

■源泉かけ流しで加水加温なし

■美肌満足度 ★★★★☆

湯上りはツルツルでしっとりポカポカ~note

Ebisutaru1

大塩温泉の後に立ち寄った
玉梨温泉 恵比寿屋HP

この、木風呂三兄弟はおもしろいnote

Taru1

でもおもしろいだけではなく
お湯もとっても素晴らしいnote

フレッシュな泡がたっぷりで◎!!

■ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉 Ph6.5

→炭酸水素塩泉で古い角質を落とす
&塩と硫酸塩の力で保温も保湿もできる

■二酸化炭素を436mgも含有してる
→血行促進でデトックスもheart01

■源泉かけ流しで湯量豊富

■美肌満足度 ★★★★★ 
(まさに極上の湯です)

ホントはまた違った湯で楽しめるという、
すぐ隣の八町温泉にも入りたかったけど・・・

改装中だったのが残念><

会津って極上の湯ばかり。。。

特に奥会津って魅力的な温泉ばかりで大変sweat01

八町温泉もリベンジしたいし
川口温泉もうまく時間合わせて来たいな~

ぜひまたゆっくり再訪したい!と思ったのでした。

|

« 向瀧レポ | トップページ | 雑穀で温泉粥風 »

美肌温泉」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、初めて四万温泉に行きました。
 
同行者は、たむら、の立ち寄り湯に入りましたよ。
私はと、町営の温泉にすら浸からない、というアリサマで。

いつか、こんなバシっとしたレポートを書きたいものです。

投稿: GTer | 2009年5月 8日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29498820

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち寄り湯@奥会津:

» 自動記事投稿でアクセスアップ [美肌生活 インフォポータル]
美肌生活 インフォポータルに参加しませんか。トップにリンクを張っていただくと、自動で記事取得し、こちらからもリンクを張ります。アクセスアップしませんか。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 00時34分

« 向瀧レポ | トップページ | 雑穀で温泉粥風 »