« ねこ同士のごあいさつ | トップページ | 身近な癒しモノ »

2009年5月16日 (土)

イイ店通う店(鮨)

お肉もお魚も大好きだけど・・・

やっぱりお寿司が一番好きheart01

岩手ではもちろん、北海道でもいただいたことがあるし、
その土地でいただくオススメのお店もとってもおいしいんだけど・・・

やっぱり
江戸前寿司は特別だと思うんです。

ひと手間加えたお寿司はとっても繊細。

一気に極上の世界へいざなってくれるnote

でもね

水谷もさいとうも、すきやばし次郎も
とってもおいしいけど、

やっぱり自力で行くのは結構しんどい。。。

だけど

素敵なお店を知ってしまったら知る前には戻れないcoldsweats01

そんなこんなでわたしのツボを刺激する
お気に入りのお店探しをしばらくしていたんですが、

ついに
ついに

出会っちゃって通ってますchick

で、また行ってきましたlovely

今回はこの季節ならではの初鰹にまず感激heart01

Y_tumami1

薬味が必要ない鰹っておいしい!!

長芋となめたけを酢で和えたものが
これまた絶妙なバランス。

普段食べる機会が多い鰹は鰹節を作るための鰹だけど
これは鰹として食べるものだからおいしいんだよ  
by 大将

・・・仰る通りひっくり返りそうなほどおいしかったheart01

あと

珍味四種盛りの中にあったホヤとか
明石のタコとかアワビ、
トラフグの白子も絶品でしたhappy02

握りでは、

Y_aoyagi

この季節ならではのアオヤギにメロメロheart01

Y_sirauo


これ今日一番のオススメ!!
これ以上おいしい白魚にはそうそう出会えないヨ!!
あったら教えて。食べてくるから~ by 大将

・・・確かに、こんなにおいしい白魚は初めてでした。。。

Y_magurotyu

Y_kamasita

まぐろはこれから10月までおいしくないからごめんね~

でもおいしくするために、
ロックとショパンを聞かせて10日寝かせておいたよnote
                          
by 大将

・・・相変わらずとってもおいしいまぐろでしたheart01

まぐろにたどりつく前に
コハダやまこがれい、アジなどいただいたけど

どれもこれもみーんなおいしいheart01

もちろん

Y_siawasedon

ここの名物
シメに出る「小さな幸せ丼」も◎!!

今回は5日前に解禁されたばかりの
エゾバウンウニでした。

やっぱりエゾバフンウニはとっても濃厚でおいしいnote

江戸前寿司って

敷居が高くてマナーもあって・・・
もちろん写真も厳禁ってお店が多い中

ここは全然OK~♪快諾してくれるんですshine

そして

お鮨とともに大将の軽快で楽しいトークとともに過ごす2時間。

幸せすぎるひとときでした。

で、穴場な場所にあるから銀座の約半分くらいのお値段coldsweats01

以前から気になっていたことを勇気を出して?聞きました。

わたし
「今までも雑誌にマークされてきたんじゃないですか?」

大将
「でもウチは断ってるよ♪この間もdan○yuが来たけど。」

・・・やっぱり。そうだったのか。

大将「だからあんまり宣伝しないでね♪」(←スマイルつき)

はい。

なのでお店の名前はあえて書かずにいようと思いますsweat01
(ゴメンナサイ><)

せめてヒントだけ。

食べログの寿司ランキングで
だいたいベスト10位内に入っているところですshine

やっぱりおいしい。。。


改めてこのお店の素晴らしさを再確認し、
よそへ行くのを減らしてもまた来たいと強く思ったのでした。

|

« ねこ同士のごあいさつ | トップページ | 身近な癒しモノ »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

深雪さん、こんどこっそりお店、教えてください(笑)

投稿: masumi | 2009年5月29日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29641077

この記事へのトラックバック一覧です: イイ店通う店(鮨):

« ねこ同士のごあいさつ | トップページ | 身近な癒しモノ »