« 大事なことはシンプル? | トップページ | セレブなあひるちゃん »

2009年4月 3日 (金)

セレブな街のブックオフ

Book1

ブックオフ@白金

見慣れた黄色や赤、青の看板ではないし
遠くから見たらカフェにしか見えないcafe

Book2

スムージーがいっぱいshine

ここはあのブックオフと一緒なのか??

一瞬疑ってみたり。。。

店内入っても

Book4_2

やっぱりオサレなカフェにしか見えない。。。

けど

中に入ってみたら
やっぱりブックオフ。

まがい物でも何でもなくて
正真正銘ブックオフなんだけど
白金仕様にしてあるとのこと。

なるほど、納得納得clover

カフェメニューを注文すると
1階にあるマンガ以外の本を持ち込んで読めるのは魅力的heart04

ここ、おもしろいnote

ここでならいくらでも時間が潰せるnote

ところで

白金のブックオフで思ったこと。

外国人が多いからか洋書がとっても多いんだけど、
ビジネス本、経済本、自己啓発本の
しかも最新モノが山積み状態!!

シロガネーゼを支えるエグゼクティブは
こういう本を読んでいるのね。

あちこちの街にあるブックオフ。

それだけに
街のカラー?がとっても出ている気がする。

よく本棚を見ればその人がわかるというけど、

街のブックオフを見れば
住民の様子がイメージできるかなと思ったり。

人間ウォッチングやカフェなどで会話を聞くのもおもしろいけど
ブックオフを見るのも楽しいかもflair

新たな発見でしたnote

|

« 大事なことはシンプル? | トップページ | セレブなあひるちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いきなりですが、
 
 選抜高校野球の花巻東高校、惜しかったですね。
 夏に期待です。

 岩手ネタということで、書き込ませていただきました。


投稿: GTer | 2009年4月 3日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/28938018

この記事へのトラックバック一覧です: セレブな街のブックオフ:

« 大事なことはシンプル? | トップページ | セレブなあひるちゃん »