« 京都を味わい尽くす旅④ | トップページ | はむちゃん励ます会 »

2009年4月13日 (月)

ありそうでないパン

Tengenji1

天現寺カフェ

大好きなカフェのひとつです。

夜遅くまでやっているありがたい存在。

でも明るい時間のカフェは
少しまったりできるから寛げるかも。

サラダランチがとってもおいしいheart04

ここのパン、
青のりが入っていてこれが◎!!

青のりってパンとよく合うもんだな~

このお店で発見しました。


このパンおうちでも食べたいな。。。

flair

そうだ!

作ってみよう!!

ホント思いつきで
ホント久しぶりにベーグルを作りました。

青のりの分量も適当coldsweats01

Aosa1

・・・やっぱり、久しぶりのベーグルは成型が美しくないweep

このベーグル

実はただのベーグルではないのです。

手作りだから出来ること、してみましたheart04

Syuzenji1

粉も小麦だけではなく全粒粉だとか

いろいろ雑穀粉も混ぜて使っていたりするんだけど・・・

使った水はこれ ↑

修善寺の温泉水shine

プレミアム天然水を使いました。

何しろメタケイ酸を76mg含むわけですから
食べながらにして美しくなれる・・・?

さらに
雑穀粉で腸も美しくなれる・・・はずnote

これぞ本当の温泉パンならぬ
温泉(+雑穀)ベーグルbell

明日持って行って
会った人に試食してもらってみますnote

好評だったら・・・
いろんな温泉水集めてパンを作ってみようかなheart04

|

« 京都を味わい尽くす旅④ | トップページ | はむちゃん励ます会 »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/29094701

この記事へのトラックバック一覧です: ありそうでないパン:

« 京都を味わい尽くす旅④ | トップページ | はむちゃん励ます会 »