« 黒うさぎさん | トップページ | セレブな街のブックオフ »

2009年4月 1日 (水)

大事なことはシンプル?

結構有名な個人投資家の方たちに

お話を伺ってきました。

こんな時代でもしっかり勝つ。

その秘訣は・・・

とっても気になります。

すごく分析されるのか?

どんな視点なのか??

とにかく挙げればたくさんあるけど・・・

答えはシンプルでした。
(これが難しい気がするけどsweat01

とにかく移動平均線はうそつかないし、
これが全て。

あとチェックするのは四季報。

実はそれ以外のことはあまり考えたり
情報を入手したり
特別なテクニックは必要としないとのことでした。


わたしの立場としてはちょっと悲しいけどcoldsweats01

専門チャンネルとか
専門雑誌とか
見ていないんだそうです。。。

あまり複雑に考えないで
とにかくシンプルに取引しているそう。

ポイントは

勝率ではなく勝ちを大きくすること

資産を守る、
ロスカットと利益確定がポイントだと仰ってました。

最大のライバルは自分自身。

甘い話
魅力的に聞こえるネタ

いろいろ情報が氾濫しているし
自分自身も欲があるんだけど、

とにかく勝ちを大きくすることに集中!!

いろいろ複雑に計算しすぎない方がうまくいくとのことでした。

なるほど。

言われてみれば当たり前のことだし
特別なことではないんだけど・・・

では
勝つ人と負けちゃう人の違いを聞いてみたら、

移動平均線を見ているようで意外と見ていないとか
大きく勝とうと狙いすぎてしまうとのお話でした。

シンプルに楽しんでねshine

必死になっていると
大事なものを見忘れたり見落としたり・・・

確かに、納得。。。

・・・いろんな意味でとても勉強になりました。

|

« 黒うさぎさん | トップページ | セレブな街のブックオフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/28918095

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なことはシンプル?:

» ネイルサロン [福岡ネイルサロン]
福岡のネイルサロンの情報をこれから発信していきたいと思ってます! [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 15時29分

« 黒うさぎさん | トップページ | セレブな街のブックオフ »