« ハンスキン・レポ | トップページ | アフタヌーンティーにて »

2009年3月14日 (土)

スッキリ☆

かれこれ3年くらい前から
ずーっとタイミングが合わずにいて、

もうご縁がないと思っていたし
もう資格はいいかもと思っていたけど、、、

ずっと気になっていたし
なんだかんだ気持ち悪い。。。

今回ようやく行くことができました。


厚生労働省認可の 温泉入浴指導員

このために昨日と今日の2日間
神田で缶詰め講習会を受講しておりました。

朝からずーーーーっと同じ姿勢での座学は
花粉症の薬を服用中のわたしにとって
睡魔との戦いという時間もあったけど・・・coldsweats01

大好きな温泉のお勉強は
やっぱり楽しい。

これまでいろんなところで受講してきたけど、
切り口が違うとこーんなに違うのねと実感。

なかでも日本の歴史上の人物たちが
温泉と深い関わりがあるということがおもしろい部分でした。

これはこれから
ここでも該当温泉に行ったときにアップしますshine

Siken1

最後に行われた試験がすぐに返ってきて、

満点heart04

よかった、よかったheart04heart04

でも
最近の試験ってテストセンターだったり、
マークシートばかりなので、
こういう試験って久しぶりだなぁと思ったり。

さて

これまで頭でっかちに
温泉知識は結構詰め込んできたけど、

これまで受けた中で難しくて一番しんどかったのは、
いわきで受けてきた温泉保養士かもしれない。。。
過去の日記→spa

あ、今年か来年には更新に行かなくちゃだcoldsweats01

|

« ハンスキン・レポ | トップページ | アフタヌーンティーにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/28620780

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ☆:

« ハンスキン・レポ | トップページ | アフタヌーンティーにて »