« 変わり種おはぎ | トップページ | 感動チャージ満タン »

2009年3月24日 (火)

たっぷりムール貝

Aman1

今回の宴は
@恵比寿のcafe  restaurant AMANDINE (HP)

温泉ソムリエつながりで
大変お世話になっているますみさんとまゆさんとshine

Aman2

とりあえずムール貝の白ワイン蒸しと
名物フライドポテト。

まだはじめだから
テーブルの上がキレイ。

でも

これからが本番?note

Amanwine1_2

最初のムール貝白ワイン蒸しclover

Aman_curry

お次はムール貝のカレークリーム蒸しcloverclover

Aman_tomato

ムール貝のトマト蒸しclovercloverclover

Aman_white

ムール貝のクリーム蒸しcloverclovercloverclover

happy02happy02happy02happy02happy02

ムール貝フェスティバルup

このお店、
いろいろなお味のムール貝がいただけるんです ( ̄▽ ̄)heart04

定番の白ワイン蒸しも
ガーリックのバランスがよくておいしかったけど、
他では味わえないカレークリーム蒸しが◎!!

ムール貝といえば、
ベルギー料理の名物ポットにどっさりのムール貝chick

ロンドンのBELGOで出会ってから大ファンですheart04

このために
本場ベルギーで食べてみたいと本気で思ったほど。
(実現してないけど本気で行きたいnote

本場でいただいたことがあるますみさんのお話聞いて
ますます行きたくなっちゃったshine

ヨーロッパの炭酸泉めぐりしながら
ムール貝をどっさり食べたいなnote

もちろんこれで終わりではなく、

Aman3

チーズフォンデュとAman4_2 Pancake

カフェらしいメニュー、パンケーキも。

さすが
ふんわり、弾力あっておいしいheart04

スパークリングワインとともに、
ムール貝をたっぷりいただき・・・・・

各地の温泉話に花を咲かせtulip

好きなもののオンパレード。

びっくりするくらい
あっという間に楽しい時間が過ぎていましたsweat01

とっても幸せな時間ですnote

次回は焼き○○○○をいただきますよんhappy02

|

« 変わり種おはぎ | トップページ | 感動チャージ満タン »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~☆
miyukiさん、早速記事書いててくださったんですね~
今見ても、とっても美味しそう。。。あの美味しさが蘇ってきます。
ムール貝三昧で、至福の時でした☆

ベルギーは、絶対またキャセロールいっぱいのムール貝&
フレンチフライ山盛りを食べに行きたいと思っています^^
(あ、大好きなノイハウスのチョコも。。。)

次の焼き○○○○も楽しみにしてます~♪

投稿: masumi | 2009年3月28日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/28787870

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷりムール貝:

« 変わり種おはぎ | トップページ | 感動チャージ満タン »