« 砂風呂でデトックス | トップページ | たっぷりムール貝 »

2009年3月23日 (月)

変わり種おはぎ

Kokumai1_2

最近陽がのびたなぁと実感note

桜も開花したし、
もうすっかり春なんだけどcherryblossom

春の嵐が吹き荒れて
花粉症のわたしはとってもしんどい。。。

お彼岸なのでおはぎを作りました。

もちろん雑穀でchick



もち米に黒米ときびをブレンド。

黒米に期待する効果はズバリ、


アンチエイジング
shine

胃腸を丈夫にし
婦人科系にもとってもいいんですが、

シミを薄くする作用があると言われているので
紫外線が強くなるこれからの季節にもってこいheart04

肌荒れにも◎!!heart04

なので
黒米の登場回数はとっても多いんです。

黒米を5時間くらい水に浸しておいたら
とてもいい感じにやわらかくなってて大成功heart04

Ohagi1

これ
中にあんこが入っているタイプなんですが・・・

ただのおはぎではないんです( ̄ー ̄)ニヤリ

あんこの中には

栗とかラムレーズンとか、
クリームチーズなどを適当に入れてみました。

あとは甘酒のあんこのバージョンも。

ちょっとミステリーなおはぎshine

わたしは
ラムレーズンとクリームチーズを食べたけど
あんこって意外となんでも合うのね。

甘酒あんこも好評でしたよ~note

雑穀エキスパートになって
もうすぐ3年。


うちでは何らかの雑穀が混ざっていて、
白米のみで炊くことはなくなりました。

|

« 砂風呂でデトックス | トップページ | たっぷりムール貝 »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/28763446

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり種おはぎ:

» 美白ファンデーション [美白ファンデーション]
美白ファンデーションで色白美人を目指したい。紫外線カット用のファンデ... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 13時04分

» トレード回数を最小限に抑える方法 [日経225フルオートトレーディング全自動システム/日経225用投資ソフト[バグース(Bagus)]]
これは、初心者に限らず利益が出ていない人はほぼ全員が持っている 課題と言えると思います。 たった2,3日ですら取引をしないという事に耐えられない、また不安になるという トレード依存症の方が非常に多いというデータがあります。 どの投資商品にもいえる事ですが、日本では投資をする際必ずと言っていいほど 間に証券会社が入ります。 証券会社が間に入るという事は必ず... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 20時34分

« 砂風呂でデトックス | トップページ | たっぷりムール貝 »