« ヘッドスパに夢中 | トップページ | ステキな方の共通点 »

2009年2月 1日 (日)

ナチュラルフレンチ

葉山庵グループに以前から興味あって
行ってみたいと思っていたので、

行ってきましたheart04

バターばっちりな濃厚コッテリフレンチも
ときどき食べたくなるけど
最近は素材を生かした
優しいフレンチに心が動かされますshine

今回はブラッセリーHata HP

シェフは数々の世界的な料理コンテストの受賞歴を持ち、
120年の歴史をもつ
フランス料理アカデミーに登録された畑 康治さんは、
この世界では著名なシェフとのこと。

どんなお料理と出会えるんだろうnote

中高一緒だった友達と
ちょっぴり久しぶりにここで会いました。

Ringoj1

幻のリンゴジュースで乾杯wine

Made in 福島 だそうです。

さっぱりしているけど
りんごの味はしっかりでおいしいshine

Hata1

前菜の自家製テリーヌドゥカンパーニュ

見た目も美しいけど
味も◎!!

くどくないけどジューシーheart04

Hata2

フォアグラの茶碗蒸し トリュフの香り

これ
友達にかなりオススメされたんだけど

ホントにホントにおいしくて時が止まっちゃったheart04

Hata4

Hata5

Hata7

メインはみんな違うものをセレクト。

子羊のラグーパスタも

小海老と旬野菜のガーリックソテー
オイスターソース風味も

サーロインステーキの
グリーンペッパーソースも

どれもこれも
とってもおいしいheart04

子羊びいきのわたしは
ラグーパスタにメロメロだったけど
他のモノもソースが◎!!

個性が強すぎないけど
存在感がなくもない。

絶妙shine

Hata3

温かいりんごのスイーツもおいしいheart04

ラムとレーズンがいいバランスで◎!!

このお店
お値段もリーズナブルだし
とってもカジュアルなんで肩が凝らないけど
どれも手抜きなし。

これからも横浜に来たら
ぜびぜび立ち寄らせていただきますhappy02

|

« ヘッドスパに夢中 | トップページ | ステキな方の共通点 »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/27686776

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルフレンチ:

« ヘッドスパに夢中 | トップページ | ステキな方の共通点 »