« えんがわ寿司 | トップページ | チーズを求めて高崎へ »

2009年2月17日 (火)

思いつくままにお家ゴハン

L01

久しぶりにこのコを出して
作ったのは・・・

L02

サフランたっぷり

ブイヤベースshine

ホントは、

このルクちゃんを使って
ベルギー料理店でよく見る、
ポットでどっさりのムール貝ってやつにしたかったけど、
それにはちょっと量が足らない気がして変更sweat01

好きなものを好きなだけ入れて作り
満足満足heart04

ついでに、
アップしようか迷ったけど記録のため残そう。。。

003

初めて作ってみたそば粉のニョッキ。
(バジルソースがけ)

そば粉を使ったのは
雑穀エキスパートとしてのチョイス。
(↑思い出したかのように使ってみる)

風味が◎でしたheart04

でも、
もっちり感が足りないsweat01

これはリベンジしなくちゃ・・・weep

あと大好きなチーズ。

Mont1_2

モンドールshine

まずは室温にて少しとろとろになったくらいに
バケットで。

その後はワインとガーリックを少し入れて
トースターへ。

フォンデュになるんですheart04

いろんな食べ方ができるのがこのチーズ。
(あ、カマンベールでも◎)

やっぱりおいしいhappy02

まもなく販売終了になるから
それまでにあと1回は食べたいな~

ちなみに・・・

基本的におうちではノンアルコール。


で、
これらと一緒にいただくのは・・・

ペリエです(レモン入りタイプ)note

ペリエレモン  330mL×4

箱買いしてあったりします。。。

|

« えんがわ寿司 | トップページ | チーズを求めて高崎へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/28171675

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくままにお家ゴハン:

« えんがわ寿司 | トップページ | チーズを求めて高崎へ »