« セレブなショコラ | トップページ | 住宅地の中の温泉 »

2009年2月 9日 (月)

ここは・・・台湾??

Seiten02 

台湾に行ってきましたよ~( ̄▽ ̄)shine

・・・・・。

ウソですsweat01

埼玉の坂戸にある

聖天宮 (HP)に行ってきました。

以前ナニコレ珍百景で見て行きたいと
チェックしていたんですnote

龍が美しい台湾道教の建造物。

坂戸ののどかなところにどーんと建てられています。

ここは不治の病から奇跡的に回復したという
台湾の富豪が夢のお告げによって
坂戸を選んで建立されたとのこと。

建築士も台湾の方で30年かけて建てたみたいです。

とにかく豪華!

とにかく威風堂々としている!!

Seiten1

このまま中へ進み参拝。
(中は撮影NGでした)

案内の方がいて
わたしたちは説明などを聞きながら
台湾式で参拝しました。

長い線香を3本持ってひざまずいて
ゆっくりたっぷりお願い事を。

そのあと12回手を合わせました。

台湾式では欲張りでOKとのことなので
その言葉どおり?たっぷり祈願heart04

どうか叶いますようにchick

日本は木の文化なのに対し
台湾は石の文化だそうで・・・

Seiten5_2

確かに・・・見事ですshine

何だか本物の台湾に行きたくなっちゃいました。

|

« セレブなショコラ | トップページ | 住宅地の中の温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/27937383

この記事へのトラックバック一覧です: ここは・・・台湾??:

« セレブなショコラ | トップページ | 住宅地の中の温泉 »