« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

ヘッドスパに夢中

最近ヘッドスパにハマって
いろんなところを渡り歩いています。

おぉ!!
ここはすっごい!!

って比較できるほど行ってないから
まだ自然な感想しか言えないけど。


とにかく気持ちイイ!!!

個人的には
肩のコリ取りより数倍気持ちイイと
思いましたheart04

何しろ

◆リフトアップ

◆爽快感がすごい

ヘッドスパ 最高ですshine

しかし
以前は頭皮が凝り固まるって
意味がわかんなかったけど、

今はこういうことかと
しっかり体でわかるようになりました。。。
(うれしくないけどsweat01

切ないワ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ワイン&オイスター祭り

大好きなホテル

パークハイアット
平日だけ行っている

グレープグレイジングHP)という

すっごい素敵な企画があるので
ぜひぜひ行きたいと思っていて・・・

行ってきましたhappy02

Parkh1

お相手は温泉ソムリエでお世話になっている
ますみさんshine

ライフスタイルも
女性としても

とっても素敵なんですheart04

Park2

アペタイザーをいただきながら
たっぷりワインをいただきましたwine

Park3

ほら、ね、
こんなにたくさんwinewine

(あ、奥のはますみさんのですよsweat01

白ワイン→ロゼ→赤ワインとの流れで
8種類いただきましたheart04

並べて飲み比べると
タイプの違いがはっきりわかるから
おもしろいshine

この日一番おいしかったのは
イタリアのラボッソでしたwine

グレープグレイジング、
楽しすぎshine

わたし、
これからもたっぷりお世話になりますheart04

まだまだ夜はこれからnote

場所を移動して大好物をいただきに
オイスターバーへ。

Kaki1

温泉ソムリエ友達のユコちゃんが合流し

今度は泡で乾杯clover

Kaki6

岩手の牡蠣や北海道厚岸の牡蠣など
たーーーっぷりといただきながら、
ガールズトークに花を咲かせましたtulip

もちろん温泉トークも。

・・・今度は牡蠣のおいしい温泉旅館にも行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日)

池袋の路地裏にある和菓子屋

Suzume3

池袋の路地裏にひっそりとある

すずめやHP

こんなところに?っていう場所にあり
知らなければ通りすぎちゃうかも。

Suzume1

このお店と言えば

shine名物どらやきshine

とっても有名です。

だいぶ落ち着いたとはいえ
昼過ぎには完売しちゃう日がほとんど。

でも最近は電話予約ができるようになったから
安心note

とってもふっくらの生地heart04

あっさりすぎず甘すぎずのあんが絶妙heart04

うさぎやのも大納言みたいで
とってもおいしいけど、
ここのもまた違った方向の味でおいしいheart04

となりのは
季節限定のうぐいす餅clover

うぐいす餅もかなりおいしいけど
ちっちゃいのであっという間になくなるから
さみしい。。。

あればあっただけ食べれちゃう、
危険なおいしさですnote

あちこちのお店でうぐいす餅を見ると
まもなく春だなと思いますcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

困った時のあの方頼み

Min1

この方 ↑

頼ったの初めてだけど
結構効くのね。

何だか元気になって
集中できそうshine

ただいまやることいっぱいであわあわ中。

今夜も睡眠時間が削られそう。。。

ってかないって話?sweat01

・・・・・。

あぁホントに余裕を味方につけたいなと
強く実感しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ビックリなわんこビジネス

ワンコ様ってば
アンチエイジングをなさる時代なんですね。

ビックリ!!

人間でもサッカー選手が使っていて話題になって
今ではすっかりおなじみ、

オアシスO2

酸素カプセル、
ワンコ様にもあってしかも人気みたいです。

ストレス・老化防止はもちろん、
骨や毛にも効果あるそうで・・・

ちなみに家庭で購入されると
お値段180万ほどだったかな。

うーん、
かわいくないお値段です。。。

そうそう
人とワンコが寛げるをコンセプトに作られたカフェが
代々木上原にあって、
ここにそのワンコの酸素カプセルがありました。

すごい、
ワンコビジネス拡大中。。。

アンチエイジングといえば、

最近話題なのが寝ながらキレイが手に入るというもの。

何とも夢みたいだけどホントの話。

ナショナルのナイトスチーマー HP

これ、大ヒットみたいですね。

ステキ~shine

ぜひわが家にも~

と思ったけど、
ナショナルのイオンスチーマーがいてしかも放置されている。。。

だからこそ買い替え時なのかもだけど・・・

しばらく今のコを使いながら様子見かな。

でも
そうしているうちに新しいもので、すっごいものが登場しそう。

でもでも欲しい。。。

しばらく葛藤しそうですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月21日 (水)

がんばりどき

長年自分自身とつきあってきて思う

何度も繰り返している改善すべきこと。

脱 ぎりぎり

余裕を持って動いているんだけど・・・

何でか?

結局ギリギリ。

夏休みの宿題みたいなものも
8月31日に泣きをみるタイプ。

締切もしかり。

あぁ。

今年こそは余裕&ゆとりを身につけたいな。。。

あと

齢を重ねるにつれて思うこと。

・・・言い訳の達人になってるかもsweat01

めんどくさい
失敗したくない

出来ない、
やらない言い訳を見つけるのが
とても上手になりつつあります。

いろんな人が言うけど、

成功の反対は失敗ではなくて
何もしないってことを実感しています。

脱線したけど

ただ今も追い詰められ切羽詰まり中・・・

あぁ猫の手も借りたい。

誰かネコちゃん3匹ほど貸してsweat01

・・・・・。

現実逃避せず頑張ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

幻のバウムクーヘンを食す

Yataro3

ちょっと前に食べて
アップし忘れのバウムクーヘン。

ヤタロー(HP)のものです。

楽天のバウムクーヘンランキングでも
たびたび上位に入る人気のお店。

冶一郎のバウムクーヘンが有名で
絶賛されているけど、

ここでどうしても
お目にかかりたかったバウムクーヘンがありました。

それが写真の

チーズケーキみたいなバウムクーヘン

1年越しです。

だって
このバウムクーヘンは年に1度販売するかしないか・・・

とにかく評判高くて
即完売の競争率が高いお品。

ぜひ食べてみたいheart01

ずっと思っていたんです。

ついにご対面note

Yataro2

バウムクーヘンでもないし
チーズケーキでもないし

やっぱり

チーズケーキみたいなバウムクーヘンcoldsweats01

・・・まんまだsweat01

味もルックスも。

味は食べ進むにつれて
どんどんハマっていきました。

しっとりしているし◎!

ハリエみたいなバウムが好きなら
ここのも気に入るかも。

あ、チーズのニオイはそれなりにあるから
苦手な方はツライかな。

でもすっごいチーズチーズしているわけでもない。

やっぱり
その名の通りなのかもしれない。。。

とにかく名は体を表していましたよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ラブ ガーリック

003

ひとめ惚れして連れて帰った
にんにくの形した コレ ↑

ガーリックロースター

これってば

オーブンでにんにくやじゃがいもが
ホクホクに出来上がるんです。

バーベキューとかでよくある
アルミ焼きにした
ホクホクのにんにくが、

とーっても簡単にできるheart04

かなり活躍の機会が増えそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

美しいパテ

Gyate1

ミシュランで☆のお店

レザンファンギャテ (HP

パテ好きなんですheart04

ホントはポークのパテにしたかったけど
写真のヘルシーなものをセレクト。

さりげなくダイエットを意識・・・

低カロリーを選んでスリムボディへ・・・
という魂胆ですsweat01

美しいheart04

おいしいheart04

胃にも優しいし
カロリーも控え目だし◎!!

パテってアートだなぁとホントに思います。

テイクアウトもできるし
少しずつ全種類制覇したいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

サルと温泉

最近新聞でよく目にするようになった
温泉でのんびりしているサル。

先日毎日新聞でも見たし
今日の読売新聞でも発見。

長野県山ノ内町にある

「地獄谷野猿公苑」(HP

ここ、
外国人観光客の人気スポットだそうです。

この円高にもかかわらずサルのおかげなのか、
周辺のスキー場はほとんどキャンセルはないとのこと。

確かに写真を見ると癒されるjapanesetea

すぐ近くにある後楽館にも
冬の寒い時には特に、
遊びにくるらしい。

ということは・・・

サルと混浴??spa

なかなかないけど
ちょっとコワイ気もする。

あとここでサルたちってば
ちゃっかり飲泉もしているそう。

ちなみにこちらは硫黄泉とのこと。

ってことは
高カロリーなものを食べても
メタボにならないのかなぁ。。。



さらにここのサルは他のサルより
美白なサルたちなはず。

古い角質とさようならしてるから
いつもむき卵状態?

うーん。

生でお目にかかりたいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

念ずれば・・・牡蠣三昧☆

Kakibar1

先日からとっても牡蠣の気分。

食べに来て☆と牡蠣に呼ばれたので?
いざオイスターバーへ。

シャンパンとともに
たらふくいただきましたheart04

たーーっぷりと、
いろいろな牡蠣をいただいたけど、

兵庫県室津産のものと
岩手県釜石湾産の尾崎のかきが
とってもおいしかったhappy02

満足shine

そして今日は
ホームパーティーで牡蠣祭りsnail

Kaki1_2

三陸産の牡蠣と
三重の的矢かき など 

とにかくたくさんshine

的矢かきって
ブルータスのお取り寄せ牡蠣ランキングで
見事1位をとった牡蠣だそうです。

すごーい!!

Matoya2_2

濃厚!!

小ぶりなんだけど
とにかくとにかくプリプリnote

これはおいしいheart04

でも・・・


Sanriku01

東北びいきのわたしは
やっぱり三陸産の牡蠣も好きflair

とにかくデカイけど
味はしっかりheart04


食べ応えありましたnote

Kakinabe1

牡蠣の鍋も

Kakimesi1

牡蠣のごはんも

Kakiguratasn1

牡蠣のグラタンも

とってもとってもおいしかったheart04


かなり幸せすぎるひとときでした。

・・・しばらく亜鉛は十分満たされていることでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

15種類のきのこそば

Kinokosoba1_3

Kinokosoba2_2 

美食の王様、来栖けいさんも

びっくりの完成度、

うますぎて倒れますよ! と大絶賛のこちら。

ぜひ食べてみたいと思って
久しぶりに麺屋武蔵へ行ってきましたnote

確かに・・・

これ

本当に本当にほーーーんとうにおいしいheart04heart04

15種類のきのことスライスされたトリュフがたっぷりshine

まず、香りがとってもイイ!!

麺はやや太めの平打ち麺で全粒粉がミックス。
もっちりしていて◎!!

スープは食べ進むにつれて、醤油味に変化していくんです。

スープの熱でジュレが溶け出していく仕組み。

一緒についてきた15穀米の松茸焼きおにぎり。

Kinokosoba3

きのこのうまみたっぷりのスープに入れてみたら
これまた絶品happy02

材料を考えてもとってもヘルシーで◎!!heart04

でも麺屋武蔵の限定って
同じものは2度と作らないんだよね。

明日までの限定だからもう行けないな。。。

あぁもっと早く出会っていたかったよweep

次の限定はバレンタインを意識した
みそにガーナのチョコをコラボのものを出すみたいだけど、

「意外と合うんですよ、楽しみにしていてくださいねheart01」だそう。

うーん。ちょっと気になる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

白湯ダイエットスタート

まもなく改編のオーディションシーズン到来。

気合いを入れなくちゃですsweat01

な・の・に

お正月明けのわたし、
好きなものを好きなだけ食べていたら
当然丸くなり・・・

大変なことになっていますsweat01

早急に戻して、
あわよくばスリムにならなくちゃsweat01

というわけで

最近話題になっている

白湯ダイエット

始めてみました。

さりげなくデトックス効果が期待できるそうheart04

これなら面倒なことはなさそうだし◎!!

寝る前や寝起きに飲んでいた水を
白湯に変えるだけだしとっても簡単。

でもスリムになれるnote

もちろん食べ過ぎには注意しなくちゃだけど
白湯を味方につけてスリムスリム~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

七草粥でツルツル美肌

Nanakusa1_2 

今日は七草粥の日でしたね☆

もちろんいただきました。

この七草粥、
タダものではないんですheart04

わたし、
雑穀の資格を取得しておりますから
白米にもちきびをブレンド。
(写真で見えないけどsweat01

若干とろ~りとしてチーズ入りみたいになるのですshine

もちきびで体をあたため、代謝アップ狙いheart04

と、

だいぶ引っ張った?けど、ここからがすごい。

だってこのお粥って

Tokigawamizu1

日本一のアルカリ源泉水 を使ったものなんですshine

年末に行った時に入手してきたもの。

体の中からもキレイになりたいと思い
こっそりお目ざめウォーターとして飲んでいます。

今回はお粥を炊いてみましたflair

何とも贅沢な。。。

味はお粥でいただくと
普通のお水と変わらないかな。

でも体は潤う(はず)heart04

この源泉水、
やみつきになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

今年のガレットデロワ

Evan2Evan1_2

今日1月6日って何の日??

ガレットデロワをいただく日 だそうですheart04

What ガレットデロワ ?って方はこちらを。

フランスではこれを食べないと1年が始まらないと
言われているそう。

ここ何年かで日本でもだいぶ目にするようになって、
わたしも一昨年くらいからいただいています。

でも・・・
感激のおいしさというよりなんとなくネタ的に買ってるかも。

あと新年らしさから買ってしまうの。。。

今年も迷った挙句、
ジャンポールエヴァンのものを選びましたshine

エヴァンなので
チョコレートのガレットデロワです。

ノーマルのよりおいしいheart04

チョコレート風味のヘーゼルナッツを使った
クリームが◎!!

エヴァンにしてはあっさりだなぁという印象だけど
ガレットデロワにしてはこれくらいがいいのかな?

3年目にしてやっとおいしいと思ったものと
出会ったのでしたheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

群馬県初モノ満載温泉

Yumaru1

先月20日、
群馬県伊勢崎市に新しい日帰り入浴施設

「ゆまーる」 (HP)がオープンしました。

こちら

地下1500mより湧き出した天然温泉が
源泉かけ流し

また

炭酸泉浴・電気風呂のほか
ロウリュ式溶岩ドーム
など、

群馬県で初 というものを作った
いわゆる複合施設、アミューズメント温泉だそう。。。

へぇ~

というわけで早速行ってきましたflair

Yuaru2

・・・やっぱり出来たてなのでとってもきれいheart04

Yumaru3

■ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉 Ph7.88

■内湯(人工炭酸泉・電気風呂など)
  露天(源泉かけ流しのほか檜、寝湯など)とサウナ

■貸切源泉かけ流し風呂付き個室アリ

■レストランは地元上州の食材を使った和食・洋食など

県内初人工炭酸泉!ということでここが一番人気でした。

6人くらい入ったらイモ洗い状態ですsweat01

炭酸泉のところには目立つように

「ダイエットに最適」

↑ こんなの書いてあったら、
そりゃあスルーできないよねぇ。

ここの泡付きは気持ちいいheart04

このほか電気風呂に入ってみたら
なんともいえないビリビリ感がはじめは

うーんsweat01微妙??

って思ったけど入っているうちにハマってしまったshine

あと
源泉かけ流し風呂も2番人気で常にそこそこ人がいたけど
よーくみるとちょっぴり湯花、ほんのり油臭。


泉質どおりのよく温まる湯でした。

美肌満足度 ★★★☆☆
(あんまり期待してなかったけどお肌が潤ってた)

アミューズメント的な温泉として
とても楽しいところだなという印象ですshine

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伊勢崎に行ったらせひ行きたいと思っていた


妙ちくりんHP

名前がわたし好みのユニークなお店ですheart04

こだわりは
他にはないものを作りたいということだそう。

だから妙ちくりんなのね。

でも
味は妙ちくりんでなくて
とーってもおいしいflair

Myoutikurin1

モチクリームが好きならこれも好きかも。

とてもよく似ているけど
こちらの方が素材の味がしっかりで
和菓子っぽいかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 2日 (金)

幸先いいスタート

年末に連続で強アルカリ泉を堪能し
たっぷり潤いをチャージしてきたため、

新年を迎えた今もとっても
顔色よし、
水分バランスよし、

美肌効果を実感しています。

ホント
恐るべし温泉パワーnote

さて

今年は川越の氷川神社がイイと聞いたので
行ってきました。

そしたら女子が行列を作っていた
超人気のコレ

Musubi1

1回につき20コの限定。

ギリギリもらえたheart04

おみくじも
中吉だけどいいことが書いてあったしテンション↑

いい1年になりそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年の抱負

1040736226_21

2009年になりました。

あけましておめでとうございますbell

今年は某自動車メーカーが
テレビ広告30%カットする計画があるし
しばらくは厳しい経済環境の中での戦いが強いられます。

テレビ界やラジオ界にとっても例外ではなく
厳しい年となりそうです。

改編が心配だ・・・sweat01

今年用に宣材も撮り直してみました。

Senzai1

そして
気分を一新したくて新しい手帳にチェンジ。

Diary1

楽しい予定で埋まるように願いをこめてshine

こんなときだからこそ
真価が問われるもの。



わたしは今いる環境より
ワンランクアップするため、
淡々とするべきことをしっかりするのみです。

一番のライバルは自分自身。

枠を与えずに、

そして

チャレンジすることを恐れずに。

とにかく
守りに入らず攻めでいきますclover

「気がつけば何か変わっていた」

そんな1年にしていきたいです。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

Wagasi1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »