« 旅の余韻 | トップページ | お気に入り温泉をご紹介@岩手 »

2008年12月11日 (木)

ニュースが身近になった?

Taro

東京駅って普段は素通りしがちだけど
よく見るとオモシロイshine

お土産屋さんでこーんなものを発見flair

時の人2人のおまんじゅう。

ここでは太郎ちゃんまんじゅうが2列で
いっちゃんまんじゅうは一列。

いっちゃんが勝ってました。

これは・・・

支持率と関係あるんでしょうか?。。。

さて、

これまでニュースって
敷居が高いものだとずっと思われてた気がします。


わたしも社会人になって仕事するまでは
あまり関心がなかったものでよくわからなかったんです。

女性がニュースを語るなんて・・・
知らないのがかわいいって風も吹いてたかも。

そもそも政治的なことをお外で話するのは
タブーみたいな感じもちらほら・・・

それが、

今ではフツーに季節の会話みたく
話する時代なんですよね。

ニュースなお笑いタレントもいるし。

電車で子供たちが政治をちょっと語っちゃうわけです。

全然悪いことではないし
関心を持つのはいいことなんだけど、

その光景には
ちょっと不思議を超えて複雑な気持ちに
ちょっぴりなりました。。。

|

« 旅の余韻 | トップページ | お気に入り温泉をご紹介@岩手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/26115459

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースが身近になった?:

« 旅の余韻 | トップページ | お気に入り温泉をご紹介@岩手 »