« 意外な絶景温泉@群馬 | トップページ | ワンランク上を目指すために »

2008年12月21日 (日)

ゆず湯

020

冬至ですから

ゆす湯に入りました。

わたしは温泉ソムリエなんで
ここでひとひねり?

このあと

ゆず + 天然湯の花を入れて

テンションをあげましたnote

Yunohana

天然温泉成分100%ということで

天然の温泉に溶けている成分をそのまま

入浴剤にしたもの。

これ

口コミで大人気らしいですよ~

(By ロフトの店員さん)

硫黄成分が入っていないので
こちらは無臭です。

そこのところは賛成派と反対派に分かれそうだけど
わたしはこれも好き。

この湯の花の源泉は


アルカリ性

だからお肌がしっとり保湿、

ぬるっととろっとしています。

家庭で使うもので選ぶとき気をつけるのは

浴槽を傷めないかどうか

硫黄成分たっぷりのものは

注意しないとなのです。

硫黄成分が入っていると

温泉だ!って気がするけど

家庭用だとなかなか厳しいものもあります。

かなり汗たっぷり。

いいデトックスができました。

美肌満足度 ★★★★☆

|

« 意外な絶景温泉@群馬 | トップページ | ワンランク上を目指すために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/26395745

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯:

« 意外な絶景温泉@群馬 | トップページ | ワンランク上を目指すために »