« 温泉ソムリエ忘年会 | トップページ | 新年の抱負 »

2008年12月31日 (水)

今年一番の感激

本日用事があって八王子まで
わざわざ行ってきました。

Apowangaikan

西八王子にある

ア・ポワンで究極のスイーツをいただくためheart04

ここ
かなりこだわりのあるお店です。

スイーツのお持ち帰り時間を聞かれ
おいしくいただけないなら
お譲りしないときもあるとかないとか。。。

それだけ本気。

それだけ大事に作り上げたものばかりだそう。

今日も午前中なのに
完売してしまったものもいくつか見られましたsweat01

す、すごい。。。

いくつかケーキをいただいたけど
スイーツのレポはゆっくり後日に。

清水買いしたミートパイをアップします。

究極のミートパイは年末年始の予約販売品なんです。

Apowanmito02

Apowanmito1

セレブなお値段だったけど
食べてみて納得。

フォアグラもトリュフもけんかしてないし
くどすぎないし、繊細な味。

これはおいしいheart04

八王子まで行ったかいがありましたhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので
あきる野に寄って、
強アルカリ温泉を堪能してきました。

Seotogaikan

立ち寄ったのは 瀬音の湯HP)。

「森の中にそっと置く」イメージで作ったこちら、
国立公園内に位置し、豊かな緑に囲まれています。

すっごいのどか。

昨日の埼玉らしからぬ埼玉に続き
東京らしからぬ東京の穴場温泉です。

Seotoroten1

■温泉は内湯と露天の2つ。

■内湯は源泉かけ流しで露天は循環

■アルカリ性単純温泉、Ph10.1の強アルカリ。

■宿泊も可能(コテージあり)

あと足湯もありました。

Seotoashiyu01

ここでもヌメヌメ感を存分に堪能note

なんだか心のコリがほぐされていく感覚です。

ぬるめだからゆっくり楽しめるし◎!

エステもいいけど
困った時の温泉頼みでここにまた来たいな~

美肌満足度 ★★★★★ (満点)

2008年のシメにピッタリな温泉&グルメでした。

あと残り数時間ですが
よいお年をお迎えくださいませ。

|

« 温泉ソムリエ忘年会 | トップページ | 新年の抱負 »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/26685226

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の感激:

« 温泉ソムリエ忘年会 | トップページ | 新年の抱負 »