« 自分取扱い説明書? | トップページ | だし巻き玉子 »

2008年11月16日 (日)

クリスマス準備

気がつけば、

クリスマスイルミネーションの点灯式が
各所で行われ、
街がとってもきれいに彩られるシーズンの到来。

あぁきれいshineshineshine

美しいshineshineshine

でも、

のんびり厳禁?

水面下ではひっそりこっそり戦いが
あちこちで繰り広げられている気がします。


はい。

クリスマスケーキ。

(あ、シュトーレンも)


デパートでも個人のお店でも
クリスマス商戦ですよ。


小麦粉やバターの高騰からか
形は小ぶりになりつつも
それ以上に付加価値をつけるべく
みんな試行錯誤を繰り返し・・・


どれもアート。

どれもこだわりがすごい。

企業努力が見られます。


今年はどこでもチョコなのかな。

濃厚なチョコものが多い印象。



デパートのカタログやHPで

あれこれ迷っていたら・・・・・

気がついた頃には

SOLD OUT だよcrying


やばい、やばい。

とっても煽られてしまいますsweat01


そんな中
やっとこさいくつかにしぼりこんでみました。


今年はショップ狙いにします。
(結果は来月ここで)


あぁ人生ってば

負けられない戦いが多すぎですweep

|

« 自分取扱い説明書? | トップページ | だし巻き玉子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/25382074

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス準備:

« 自分取扱い説明書? | トップページ | だし巻き玉子 »