« すべては夢をかなえるため | トップページ | 姥子温泉・秀明館 »

2008年11月 2日 (日)

米粉

今月からまた
家庭用小麦粉や関連商品が値上げしましたね。

それに伴い
パンやスイーツもじわじわ値上げという
悲しいお知らせを目にすることでしょう。

はぁ。。。。。

まぁ悲観ばかりはしていられない今日。

最近ではパンやスイーツも
相次ぐ値上げに負けず、
あれこれ策を打ち出していますね。

発想の転換や創意工夫してあるのが
感じられます。

雑誌でも最近よく目にするようになり
近くでもだいぶ目にするようになってもの。

それは

米粉

お米のお粉が注目されているみたいです。

へーって思っていたものの
あんまり手に取ろうとしていなかったんですが
食べてみたらこれがおいしい!!

バケットでもロールケーキでも
味は変わらないのになんだかもっちり。

LOVEもっちりheart04なわたしは
米粉バンザイです。

入間のアウトレット&コストコへ向かう途中、
ふと目に入って立ち寄ってみたパン屋さん。

買ってきたものすべてもっちりしていて◎!!

ピンチはチャンス。

物事は何でもまっすぐ見るだけがいいってものではなく
視点を変えてみたり、
時には発想を転換してみたりすることって大事だわと
改めて実感です。

|

« すべては夢をかなえるため | トップページ | 姥子温泉・秀明館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/24952507

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉:

« すべては夢をかなえるため | トップページ | 姥子温泉・秀明館 »