« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

極上の温泉&エステ

疲れたときには、

甘いものを求めるワ・・・

確かにそうかもなんだけど、

わたしは

温泉を求めるワshine

というわけでぶらりと箱根に行きました。

今回はコロニアルミラドーへ。

ランチ+エステ+温泉が楽しめるんです。

それもセレブにshine

本館のオーミラドーはフレンチテイストたっぷりですが
ここはアジアンテイストです。

五感をフルに活用しまくって
味わい尽くしましたよ。

Esute1

エステはフェイシャルを選択。

ラベンダーオイルを使って
ゆーーーっくりと
極上ワールドへいざなってくれました。

(ラッキーなことにたっぷりと施術してもらえましたhappy01

ホントにとろけちゃいましたheart04

そして目尻にあったカラスの足跡が消えてましたheart04heart04

エステの後にランチをいただいたんだけど
どれもこれも体に優しくておいしい。

コロニアルフレンチという
おしゃれなインドネシア料理でした。

Sarada1

有機野菜のサラダは特製ゴマドレシングをかけて。

Suzuki1

メインのスズキ。
スパイスがちょっぴりきいたアジアンな味です。

Nasi1

インドネシアな料理の定番
ナシゴレンもたっぷり。

ここにくるまでも結構なボリュームなので、
味見程度にしかいただけませんでした。。。

Sweet

でもスイーツはしっかりいただけてしまう。

ココナッツとアロエがおいしくてやさしい味shine

一緒に行った温泉ソムリエの友達ユコちゃんと
最後までとろっとろになって
時間を忘れちゃうほど寛ぎました。

Mirado1

ギリギリ紅葉が楽しめましたよ~

お茶をいただきながらゆっくりした後
温泉ももちろん堪能しました。

Onsen1

元箱根からひいているそうです。

お湯は熱めですがすぐに慣れますnote

(源泉の泉温は58.9℃ 浴室は43℃)

とろみのあるお湯は
冷え性のわたしの体を芯からあたためてくれました。

エステもランチも温泉も満足で
すっかりいいパワーチャージができましたheart04

ここ、ぜひ再訪したいです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年11月28日 (金)

奥田ワールドにはまる

空中ブランコ

精神科医と患者のやりとりが書かれた
短編集なんだけど、

精神科医のキャラがイイ!!

どの作品も笑いをこらえるのが大変。
(電車の中で読んでたので)

でもちょっぴり感動と
改めて考えちゃったりする部分があったり。

と~~~~~っても

おもしろくて
おもしろくて

入りこんでいたら

気づいたときには
降りたい駅がすでに過ぎていましたcoldsweats01

奥田ワールドにはまりそう。

他の本も読みたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

日本酒風呂

今日11月26日は

語呂あわせで
 

イイフロ


いい風呂の日 
だそうです。

温泉ソムリエらしく
温泉地やスパでこの日を迎えたかったのですが、
今日は無理だったsweat02

でも

イレギュラーなことをしたかったので、
少し前に仕事でいただいた
こちらをお風呂に入れてみました。

お風呂に日本酒bottle

かなりしっとりするし、

かなり汗もどっさり!!

すっごくデトックスできましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

エコでお得LIFE

エコという言葉もすっかり定着しましたね。

周りを見ても
多くの人がエコバッグを持っている気がする。

スーパーでも

マイバック持参の方には
お得な特典アリ!ってお店がだいぶ増えました。

さて、最近 

おおっ! 

これは素晴らしい!!

と思ったエコ。

ただいま

箱根小涌園とユネッサンで
エコキャップキャンペーンを行っているんです。

詳細(←クリックしてみて下さい)

ペットボトルの上についてる
キャップ10個持参すると、なんと、 


shine半額shine

半額はスッゴクうれしいheart04

地球にもお財布にも優しい温泉。

素晴らしいです。

これならどんどん自発的に
集めたくなるワheart04

いいことをしてお得。

こういうところが増えたらうれしいな。

以上
ニュースな温泉ソムリエのつぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

美人フルコース

Itiroku1

気温も景気も一気に冷え込んで

心も体もついていけないきょうこの頃。

せめて体だけでもポカポカにしてあげましょう。

そして

キレイになりましょうshine

ということで

作家のまきちゃんと銀座で薬膳火鍋へ。


美容プラチナコース
 という

ステキなコースをいただいてきましたheart04

コラーゲンドリンクにはじまり
コラーゲンボールたっぷりの火鍋。

そこには白金豚さんがこんにちは。

花びら茸やたもぎ茸をはじめ
ふだんお目にかかれないきのこもたっぷり。

そしてデザートは
コエンザイムアイスという内容。

体も潤い?が投入されて
さぞかし喜んだことでしょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ラムレーズンの誘惑

Ramu1

結構久しぶりのドーナツ。


こちら
クリスピークリームドーナツです。

まだ行列はあるものの
以前よりはだいぶ買いやすくなりましたねnote

というわけで
連れて帰ってきましたよ。

ぜんぶ 

ラムレーズンshine

・・・だって 限定 だしsweat01


アイスでも何でも
ラムレーズンって大好きなんです。

しかも

こちらってば

11月1日~23日までの 


限定販売

・・・スルーできませんでしたsweat01


相変わらずふわっふわ。

中のバタークリームがしつこすぎず◎!!



これはおいしいheart04

せめて今年いっぱいくらいはあって欲しかったな。。。



またお目にかかれる機会を
とってもとっても楽しみにしていますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月20日 (木)

吉田さんちのチーズ

002

半年くらい前にオーダーしていた
チーズの玉手箱が到着。


吉田牧場のチーズ
 です。

ここのカチョカバロを以前、
バードランドでいただいてとっても感動shine

濃厚でおいしいんですheart04


ぜひお取り寄せしたい、
思う存分に食べてみたいと思っていました。

ハッピーって
忘れた頃にやってくるものですねheart04

写真のカチョカバロは本当にデカイのでビックリ!!

このほか
カマンベールとかリコッタも届きましたheart04

賞味期限は来月と結構長め。

カマンベールもカチョカバロも
もう少し寝かせてからの方がいいとのことなので
熟成させてからいただきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月17日 (月)

だし巻き玉子

004

またまた
うこっけいをいただいたので

今回は

だし巻き玉子 作ってみましたchick

あと九条ネギがあったので
それも入れて。

卵が小さいので
全体的に小さいサイズです。

(美しくないから遠くから見て下さいcoldsweats01

初めてにしては
ちゃんと?できた気がする。

味は最高でした。

だって強い味方がいてくれたので。

011

これ。

ホントいい仕事してくれますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

クリスマス準備

気がつけば、

クリスマスイルミネーションの点灯式が
各所で行われ、
街がとってもきれいに彩られるシーズンの到来。

あぁきれいshineshineshine

美しいshineshineshine

でも、

のんびり厳禁?

水面下ではひっそりこっそり戦いが
あちこちで繰り広げられている気がします。


はい。

クリスマスケーキ。

(あ、シュトーレンも)


デパートでも個人のお店でも
クリスマス商戦ですよ。


小麦粉やバターの高騰からか
形は小ぶりになりつつも
それ以上に付加価値をつけるべく
みんな試行錯誤を繰り返し・・・


どれもアート。

どれもこだわりがすごい。

企業努力が見られます。


今年はどこでもチョコなのかな。

濃厚なチョコものが多い印象。



デパートのカタログやHPで

あれこれ迷っていたら・・・・・

気がついた頃には

SOLD OUT だよcrying


やばい、やばい。

とっても煽られてしまいますsweat01


そんな中
やっとこさいくつかにしぼりこんでみました。


今年はショップ狙いにします。
(結果は来月ここで)


あぁ人生ってば

負けられない戦いが多すぎですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

自分取扱い説明書?

たぶん
自己成長マニアなのかも。

勉強したり

本を読んだり

あちこちに出かけたして
新しい刺激を受けたすることが楽しい。

もちろん仕事でもしかり。

苦手、できないと思っていたことが
できるようになるとすっごくうれしい。

その
苦手だけどなんとか克服したい

そして
願わくば得意分野としたい分野。

スローだけど
動き始めたなぁと実感できるようになりました。

苦手だけど頑張ってきたことに
少しずつ結果が出始め、
最近いい評価をいただけるnote

やっぱり評価されるのって
心からうれしいです。

だから頑張れるnote

淡々と頑張っているときってしんどいし
結果だけを追い求めがち。

そりゃあ
最短距離で最高の結果がほしい。

でも、

ようやく気づきました。。。

近道探して逃げていることや
後回しにしていることって

実は遠回りだったかもって。

やるもやらぬも自分次第。

ならば

やることだけはやりつつ
結果はそのうちついてくるくらいの
軽い気持ちでいたほうが自分もラク。

来るべくときにしっかり答えは出るものです。

いい意味で自分に余裕と自信ができたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

美人ウォーター

033

以前はこちらの温泉水ローションみたいなのを
いただきましたが、

今回は天然水をいただきました。

修善寺温泉の天然水・・・

あの温泉地の雰囲気がステキだから
このお水もどんなステキなお水なんだろうshine



プレミアム天然水
 

って書いてあるし、




美人の素(美肌)

メタケイ酸含有量も76mg/Lだし、



どれだけ美しくしてくれる天然水なんだろう。

飲む前からとっても期待が高まりますnote

(そして飲んでみる)

やっぱり水は水。

おおっ!!

って驚くお水様ではないかも。



でも思いこみからか?
何だかきれいになれる気がするのです。(←単純)

口当たりはとてもソフト。

やわらかいお水だからとっても飲みやすい。

大きなペット2本飲み終わったら
お肌に違いが感じられるのかな。。。。。

・・・ただの天然水より効果はあるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

早起きバンザイ

すっかり朝晩寒くなり、

起きるのもしんどい季節になりました。

でも

最近は可能な限り
とっとと早く寝る。

そして早く起きることを
やっと体が覚えてくれたのか、

特に早く起きる必要のない日でも
自然に目が覚めるんです。

プラス

アロマの効果もあってきちんと熟睡できる。

おかげで

お肌がとっても順調heart04

潤いたっぷりheart04

高価な美容液もビックリだ。

さらに

やるべきことも朝にするととってもはかどる。

すごい。

やっぱり早起きは三文の得を実感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

たまごかけごはん

365日たまごかけごはんの本 【但熊・百笑館でも好評発売中!】通販

なかなか入手しにくいという

貴重なうこっけいのたまごをいただきました。

とってもプチサイズ。

でも濃厚だから素材を生かしたいな。


そう思っていたところ、
本屋で目に飛び込んできたこの本。

おお!

かなりタイムリー。
これってシンクロ?

とにかく、


 たまごかけごはんchick ね。

そういえば何年も食べてないかも。

手にとって見てみると
なかなかおもしろいshine

もはや定番って思う組み合わせから
目から鱗モノまであります。

なかにはバニラアイスってのもsweat01


とりあえず連れて帰りました。



でも

うこっけい様。

シンプルにいただきたくて、

034

雑穀ゴハンにたまごでしょうゆ。

しかも

たまごサイズにしたのでゴハンはちょっぴり。

とってもとってもおいしかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

姥子温泉・秀明館

Ubako7

とっても神秘的な雰囲気。

何だか心まで浄化してくれそう。。。

温泉に精通している人たちから
とっても高い評価を得ている温泉、

姥子温泉spa に行ってきました。

明治・大正時代の面影を残す建物は
文化遺産となっているそう。

レトロな窓がとっても印象的でステキheart04

湯はとろりとした肌触り。

奥の岩盤からの自然湧出。

雨上がりは、どぼどぼここから溢れるそうで
ぜひそんな姿もお目にかかって見たいなshine

驚くくらいとっても静かでのんびり。

洗い場もなくて
温泉をじっくり堪能できる。

確かに素晴らしい。

日帰りで強気の値段設定だなと思ったけど
行ってみて納得。

ここの温泉は目にとってもいいと事前に聞いてました。


分析表によると

泉質は単純泉。

明礬の成分が含まれています。

なるほど。
目にいいわけです。

日頃お礼もせずに酷使だけしてて、
いつ反抗されてもおかしくないわたしの目。

この機会にたくさん目をいたわってきました。

Ubako4 Ubako8

今は日帰り施設のみで
経営は天山とのこと。

やっぱり天山のテイストが感じられます。

4時間ほど個室も利用できるし
気の置けない仲間とおやつ?を持参して
のんびりしたいときに最高です。

箱根って
セレブから一般庶民まで幅広く楽しめるところが
すごいなと改めて思ったり。

他にも行きたいところが出てきたので
行ってきたらアップしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

米粉

今月からまた
家庭用小麦粉や関連商品が値上げしましたね。

それに伴い
パンやスイーツもじわじわ値上げという
悲しいお知らせを目にすることでしょう。

はぁ。。。。。

まぁ悲観ばかりはしていられない今日。

最近ではパンやスイーツも
相次ぐ値上げに負けず、
あれこれ策を打ち出していますね。

発想の転換や創意工夫してあるのが
感じられます。

雑誌でも最近よく目にするようになり
近くでもだいぶ目にするようになってもの。

それは

米粉

お米のお粉が注目されているみたいです。

へーって思っていたものの
あんまり手に取ろうとしていなかったんですが
食べてみたらこれがおいしい!!

バケットでもロールケーキでも
味は変わらないのになんだかもっちり。

LOVEもっちりheart04なわたしは
米粉バンザイです。

入間のアウトレット&コストコへ向かう途中、
ふと目に入って立ち寄ってみたパン屋さん。

買ってきたものすべてもっちりしていて◎!!

ピンチはチャンス。

物事は何でもまっすぐ見るだけがいいってものではなく
視点を変えてみたり、
時には発想を転換してみたりすることって大事だわと
改めて実感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »