« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

すべては夢をかなえるため

きょうで趣味のひとつに区切りをつけることにしました。

思えば岩手から帰ってきて4年。
帰ってきてからずっと続けてきたもの。

わたしにとっては結構大きな存在です。

最近は忙しくて時間がないのと
気持ちにも整理をつけたくて。

わたしにとっては
痛みを伴う構造改革 (←なつかしい)

やっぱりかなえたい夢があるから。

楽しい時間、場所。

出会えた人すべてが大好き。

ステキな人に出会い、
夢中になれるものをみつけることができた
わたしは幸せだな。

とっても居心地がいいけど
夢を実現させるためには
先に優先しなくてはいけないかもしれない、と。

たくさんまわり道したけど
路頭に迷ったこともあるけど
やっぱりあきらめられない。

1日が24時間しかないのがくやしい気もするけど
たぶんそれ以上あっても同じなのかな。

とりあえず今すべきことをして
結果を出すのみです。

とってもシンプル。

離れてても絆は深いはず。

いつかまた落ち着いたら
再開できたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

しょうがパワー

今しょうがブームとのことですねshine

確かにあちこちでしょうがを使った商品を
見かけるようになりました。

・・・ぶっちゃけてしまいますと
しょうがって得意ではありません。

しょうが焼きとか
ジンジャーエールは大好きなんだけど
そのまま食べる漬物とかはキツイsweat01

得意ではないわたしにとって
お寿司のガリは手つかずのまま
わたしの口へ運ばれることなく置き去りになるのです。。。
(ごめんなさい、しょうがさん・・・)

でも

しょうがってば
女性の味方なんですよね。

何しろ冷え症にもってこいの食材。

というわけで?
末端冷え性のわたしは
このしょうがの力で体をポカポカにしてもらいたく
毎朝しょうが紅茶を飲んでいます。

ときどき忘れるけどほぼ毎日。

結構続いているんだけど
代謝はUPされたかも・・・と実感できるようになりましたよ~

しょうがパワー恐るべし。

しょうがもそうだけど
薬膳もいろいろ深くておもしろいんだよね。

落ち着いたら
薬膳の資格も取りたいな・・・と
企んでいる今日この頃です。

あぁやることがいっぱい。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

Mt FUJI

Pain1

出窓に置いてみた

富士山fuji

実に絶景だ~note

いつもお世話になっている
ネイルのゆりさんにいただいた富士山です。

ホントによくできている。

これ、
富士山5合目で販売しているメロンパンなんだけど
ホントよくできていてしばらく眺めていました。

大人気ですぐに完売しちゃうそうですね。

粉雪も火口もよくできている。。。

果汁のメロンパンもおいしいけど
クッキー生地の方がもっと好きなわたしは
ぜひこのタイプでクッキー生地バージョンを食べてみたいな~shine

(↑わがまま)

007

今のネイルはリボンですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

熱海散策・グルメ

Wabi01

初島に行く前にランチ。

茶寮 和び に行きました。

このお店
アロマフレスカがオープンさせた和食のお店なんです。

とっても気になってました。

高台にあって景色が素晴らしいheart04

Wabi02

全て個室です。

こちらには温泉付きのお部屋もあるんだけど
予約の時点で先約ありとのこと。

あぁ残念。。。

なので通常の個室です。

でも景色を楽しみながらのんびりとランチ。

Wabi04

Wabi05_2Wabi07_2

すべておいしいheart04

最高の気分になり至福のひととき。

ホントに寛げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001

熱海と言えば・・・

ときわぎ

創業90年とあって
さすがに歴史を感じるお店。

熱海銀座にあります。

熱海に縁りある文人たちにも愛されたそうで、
坪内逍遥や横山大観、など諸先生方が通われたそうです。

ホントはうぐいす餅がよかったんだけど
大人気で午前中に完売したとのこと。

でもこちらのきび餅も絶品ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

極上のひととき

Ent01_3

熱海から船で25分ほど。

向かったのは
パスポートのいらないリゾートアイランドにある

エクシブ初島

エクシブの中でもぜひ行ってみたいと思ってました。

エントランスも開放感があって素敵heart04

もともとニューオータニが建てたというのも納得。

ディナーはここで一番人気という翠陽へ。

新・秋の三大味覚 をいただきました。

ふかひれにあわびに伊勢海老・・・

どれもこれもおいしいheart04

夏もいいけどこれがいただけるなら秋がイイかもと思ったり。

・・・けど中華って最後まで行く前に苦しくなって
  おこわは食べられませんでした。。。

ゆっくりディナーのあとは温泉へ。
(着いてすぐにも行ったけど)

Roten2

Roren01

 

海洋深層水の温泉です。

海を目の前にしての温泉も
渓谷とは違った開放感が◎ですshine

温泉分析表によると

泉質 ナトリウムー塩化物強塩泉

泉温 33.4

今あちこちで注目されているメタケイ酸は74.3とのこと。

50以上で美肌を作ると言われているんですが
超えているのでお肌のセラミドを整えてくれたはずnote

湯上り後にはツルンツルンになりました。

温泉も楽しみにしてたけど
ここで一番の目的はエステ。

ここでは本格的な体験ができるという
タラソがとっても評判が高いんです。

なんとかアポとれて体験。

タラソリフレッシュコースにしました。

タラソバスに入り泥パックをして
リンパボディにヘッドマッサージ。

ホントに極上のひととき。

2時間があっという間。

ヘッドもいままで受けた中でダントツにいいです。

どれもこれも素晴らしい。

やっぱり一流はすごいと実感です。

人気なのも納得。

あまりにも極上のひとときで終わったときが
とても切なかった。。。

Taraso2Taraso1

エステにグルメに温泉。

しあわせを感じるひととき。

ごほうびのためにまた明日から頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

プチ現実逃避旅

022

Hatsushima

やっぱり海ってイイnote

テンションあがります。

これから

徹底的に癒されてきますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

SHIGETA

006

パリのセレブを中心に大人気。

日本でも多くの芸能人たちが注目していると聞いた

SHIGETA

これ、

ちょっと前から気になっていたので
伊勢丹で買ってみましたheart04

アロマオイルで
希釈せず直接肌につけられるんです。

某有名タレントさんは
これを香水代わりにつけているみたいですよshine

わたしが選んでもらったのは
自律神経に効くのと
肩こりや冷えにイイっていうもの。

即効性ありと聞いたので
その場でつけてもらったら、

あらホントflair

ストレートネックなのもあって
とにかくひっどい肩こりと長年おつきあい(したくないけどsweat01)。

でも
す~~~ぅっと つけた瞬間に軽くなって効果を実感。

これはすごい!!!

あと
疲れているのに眠れない・・・
そしてイライラ・・・

普段は深い眠りにすぐつけて
いつでもどこでも寝られることが特技としていたくらいなのに
最近眠れない日があったりします。

それをどうにかしたいと相談したら
出してもらったオイル。

早速つけて寝てみたら
ぐっすり。

そして目覚めもイイのshine

すっごい即効性あるオイル。

自然のもので
自然に健康へ促してくれる。

温泉もそうだけど
アロマも当てはまるなと思ったり。

アロマ・・・おもしろいかも。

とにかくSHIGETAにハマりつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

花湯の森

040

深谷市にある温泉spa

花湯の森  に行ってきました。

ここは12歳以下はお断りという
オトナのおくつろぎ温泉です。

045

夜だったから景色を楽しめなかったけど
昼間なら滝も見渡せるとのこと。

でも夜もライトアップがキレイで
十分雰囲気が◎でしたよ~heart04

日本庭園風の露天風呂に大きな池
よくみたら鯉もいるfish

完全に埼玉にいることを忘れます。

都内近郊の日帰り温泉の中でも
結構上位にきてもおかしくないくらいの造り。


とにかく雰囲気がイイshine

女性が気に入りそうな要素満載です。

温泉は撮影できなかったので
こちらをご覧ください。

露天風呂と内湯、
岩風呂と壺湯、檜、寝ころび湯がありました。

ナトリウムー塩化物泉

景色を楽しみつつ
ゆっくりできる温泉は
とにかく広くてテンションup

露天風呂も素晴らしいけど
内湯も大きなガラス張りになっているので
こちらも開放感たっぷり。


アルカリ性の井戸水を利用しているそうです。



体がポカポカ温まりましたheart04

そして古い角質もとれたはずです。

お肌がウルウル&すべすべを実感できましたよ。

あ、岩盤浴もあって入り放題でしたshine

お食事はしませんでしたが
こちらのかき氷は秩父の天然氷を使用したもので
とってもおいしいらしいですheart04

温泉入りながら常連さん?に聞きました。

秩父のって・・・
長瀞の阿佐美冷蔵のかな。

気になる、気になるsweat01

次回自分の舌で確認します。


メニューの写真ではミニ懐石のセットもあって
おいしそうでしたよ~

ここでお食事しながらゆっくりくつろぎたいな。

そうそう、
こちらでは温泉まんじゅうならぬ
温泉どらやきが買えます。079

もちろん
花湯の森 と名前入り。

このどらやき、
和菓子の店 ねだち のもの。

深谷ではおいしいと評判で有名だそうです。


確かにしっとりしていておいしいheart04

オススメですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

最近のお気に入り

076

熱愛キムチ チーズ入りshine

ベルバラちっくなパッケージ。

キムチにチーズ。

・・・気になる。

というわけで買ってみたらこれが◎!!

チーズといっても
ちっちゃいサイズのが真中にどーんといて
お好みでトッピングするっというタイプ。

もともと
納豆にキムチとかまぜちゃうわたしは
こういうアイデアものってウェルカムnote

これはアリだよ。

ナイスアイデア!!

というわけで
最近のお気に入りですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

さいたまで

003

このお花はスタジオにあったものですが、
赤いゆりって初めて見ましたnote

すっごいきれいshine


きのうはJ:COMさいたまで
地域密着情報番組の収録でした。

埼玉っこのわたしにとって
さいたま市、上尾市、伊奈町って
かなりおなじみすぎるまち。

おなじみだけど結構盲点もあったな・・・

近すぎて見えないことって
やっぱあるんだなぁと実感です。

もう更新されているので
ご覧になれたらぜひnote

005

同じ事務所のお友達、
久しぶりの伊藤美希ちゃん、

終わってそのまま帰るはずもなく

ランチしながら近況報告という名の
プチガールズトーク。@サムシング007

サラダランチでとってもヘルシー。

ここのお店のドレッシングは
キャンティのものなのでとってもおいしいですheart04

おいしいから
わが家でも楽しみたくて連れて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

古代蓮物語

066

埼玉温泉 パート2

行田天然温泉 古代蓮物語

首都圏日帰り温泉ランキングで
たいてい5本の指に入っているこちら。

ずっと気になっていてついに行ってきましたnote



とってもテンションが上がる提灯に期待し
いざ温泉へ。

ウッディな感じで和の雰囲気が漂っていました。

とても混雑していたので写真は撮っていませんが
(↑のHPを参考にしてください)
全体的に広い作りでとても開放感があります。

露天や檜、釜、薬などあるのは
スーパー温泉ならではって気がするけど
源泉加温かけ流しパワーはさすが。

お湯は少し濁った黄緑色でした。

分析表によると
泉質は純重層泉に近い単純泉。

お肌がすべすべshine

しっかり効果が感じられましたheart04

清潔感あり、
アミューズメント的要素あり、

確かに人気があるわけだよね・・・としみじみ思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ホテルヘリテイジ 四季の湯

金木犀のいい香りが漂ってますね~

これぞナチュラルアロマ。

癒されますshine

でも

やっぱりこの季節は温泉。

温泉ならさらに癒されます。

最近埼玉の温泉に行く機会に恵まれましたspa

埼玉って近いからいつでも行ける・・・と
実は後回しにしがちだったんですcoldsweats01

いい機会でしたよ。

というわけで、
最近行ってアップしてない近場温泉をアップしますねshine

ホテル ヘリテイジ005010

結構長い通路の先に出てくる温泉。

男女別の露天風呂と混浴露天ゾーンがありました。
(写真は撮れなかったので↑HPのところからご覧ください)

泉質 ナトリウム-塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性温泉)


なめてみたらやっぱりしょっぱい湯でした。

混浴は全体的にぬるめです。

でも滝も雰囲気あって素敵。

あとドリンクコーナーもあって楽しいですheart04

全体的に風情あってよく作られたなという印象でした。

ホテル温泉というより
日帰り施設の温泉ってカンジがしました。

そうそう
こちらシャンプー&リンスが資生堂のバラシリーズので
とってもいい香りで◎!!

アメニティもしっかりチェックしましたよ。

入っているときは温泉っていう気があんまりしなかったけど
出た後はしっとりすべすべを実感しましたnote

ここ
ホタルの季節はホタル観賞しつつ
温泉が楽しめるとのこと。

ホタルの季節を狙って来たいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

両手に・・・

039

シセイスト

これ

インナーなのですが
ただのインナーではないのです。
(あ、まわしものじゃないですよ)


締めつけずに
正しい姿勢をキープしてくれるという優れものshine

確かに

全然違和感無いんです、これ。

寒くなると特にインナーは必需品。


姿勢も悪くなりがちなので、
これから大活躍してもらいますよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ビックリなダイエット

取材で教えてもらって
ただいまビックリ中、

エステ業界では
ここ最近
とあるものを使ったダイエットが注目を集めているとのこと。

その
とあるものにとってもビックリ!!

ラジオ波


なんですって。

ね、ビックリでしょ??(ってわたしだけ?)


脂肪を燃焼してくれるんですって。

さらに

しわ&たるみに効果的とのこと。



以前たくさんあびていたけどな。。。




・・・ちなみにお値段、結構しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 4日 (土)

一流の人から学ぶ

不動心 (新潮新書 201)

野球よりサッカーファンなので
手に取る本もサッカー関係の方が多いけど、

かなり強く勧められて読んでみたら
やっぱりいい本でしたshine

誰もが持つストレスや焦り。

スーパースターも人間。
悩みだってもちろんあるんですよね。

これらに負けず
むしろバネにどう成長するか。

マイナスをプラスに変える
松井選手の思考法。

偉大な人こそ謙虚なんだなということを
改めて感じました。

努力することのできる才能。

いい言葉です。

腰の低い人、頭の高い人
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

超一流の芸能レポーター
梨元勝さんの本。

やっぱりすごい人だなぁというのを
実感しました。

「梨元さんだから話すけど・・・」

これホントに仕事冥利に尽きる一言だと思う。


まず、
インタビューって本当に難しいです。

めんこい時代にいろいろな方にお話を伺ってきたけど
いつもいつも後悔していました。

インタビューにおいていいネタ・コメントが欲しい。


そりぁあそうなんだけど

何よりインタビュアーを信頼してもらうことが何より大事。

やはり人と人。
信頼あってこそなわけです。

結局は魅力的な人にならないと。

日頃の努力の積み重ね。

謙虚でいること。

一流の人、サクセスをつかんでいるひとって
その人なりの哲学があるけど
みんな共通しています。

シンプルなことができる。

これだけなんだけどこれが難しい。

わたしはまだまだだ。。。

それでもやっぱりめんこい時代があったおかげで
だいぶインタビュー力が鍛えられた・・・と思いたいな。

企業の経営者、
第一線で成功している人、

人にはみんなドラマがある。


いろんな人にインタビューしてみたいです。

そして
それを今後の人生に生かせたらいいなと
こっそり思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

スイーツ祭り

009_2

008

しろくま

練乳たっぷりの氷でおなじみ。

ときどき呼ばれるように食べたくなります。

いただいたロールケーキですが、

しろくまって

ロールケーキもあるんですね~

このロールケーキは
練乳がしっかりきいているけど
意外とさっぱり。

スポンジも弾力あってややもっちり。

おいしーですheart04

これ
冷凍して半解凍状態で食べたらどうなんだろう?

一度に食べきらないのもあるけど
とりあえず冷凍しておきましたshine

スイーツといえば

少し前にお取り寄せしていて
ちょっぴり待っていたプリンが到着。

015

021

スイーツマジックの極上プリン

あの有名な
なめらかプリンの生みの親メイド、
超こだわりプリンとのこと。

とっても気になっていました。

写真のほか
黒ラベルも食べましたが
赤のマンゴープリンの方が好みheart04

赤は季節によって変わるそうで
レアチーズバージョンが評判高いらしいです。

でも・・・

確かにおいしいけど・・・

すっごい期待が大きすぎたからか
そこまで大きな感動はなかったな。。。。。

やっぱり
期待はあんまりしないほうが喜びって大きい気がするsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 1日 (水)

秋ネイル

030

10月になりましたよ。

すっかり秋ですね~maple

ネイリストさんからいただいた和菓子も
すっかり秋らしいものでした。

本物の紅葉もみたいな~shine

031

ネイルも秋だけど夏も忘れられない・・・

そんな感じですmaple

いつもいつも素敵に仕上げてくれて
ホント感激しておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »