« パープルな気分 | トップページ | H&M »

2008年9月16日 (火)

久しぶりのアナセミにて

Anasemi1

久しぶりに来ました。

中目黒にある

東京アナウンスセミナー(通称アナセミ)

全国各地で卒業生たちが
アナウンサーとして活躍しています。


わたしもラジオを辞めて
めんこいテレビに入社するまで
数か月間通っていました。


一見変わってないんだけどな。


でも
温かく迎えてくれた人はもうこの世にいない・・・


いつもチェックしていた先生の
毎日アップされるメッセージ

突然アップされなくなったからどうしたんだろう?と
思っていたら・・・

心筋梗塞で急逝されました。


お別れは突然で
とにかく頭が白くなっています。

そして現実を受け止められずにいます。。。




アナセミ出身ってすぐにわかる。

「明るく心を持って一生懸命」

「向き不向きより前向き」

「念ずれば花が咲く」

絶対いいアナウンサーになるという
強い思い、情熱。


そのスピリッツは
アナセミの校長、永井譲治先生にあり。

すごく謙虚だけど
実は内に秘めた情熱は無限大で。


いつでも生徒のことを考えてくれ
全力で指導してくれた先生。


卒業してからももちろん
それっきりではありません。

すごくアフターフォローがありました。


「大丈夫ですよ」
「必ず夢は叶いますから、頑張りましょう~」

ぎゅっと握手してくださり
永井先生から闘魂?を注入するんだけど
本当に頑張ろうと思えるんです。

この言葉に何度励まされたことか。


永井先生から

・一日一日一瞬一瞬を大切に精一杯生きること

・どんなときもひたむきに努力をし続けること

・まず隣にいる人から愛し敬意を持って丁寧に接していくこと

何度も忘れそうになってしまうけど
そして
大事なものって目に見えないけど、
信念を持って日々努力しなくちゃね。


こんなに温かくて優しい先生に出会えて
幸せです。

 

心よりご冥福をお祈りします。

|

« パープルな気分 | トップページ | H&M »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/23792293

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアナセミにて:

» 契約鹿児島 [求人情報]
気になる契約鹿児島情報満載☆ [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 03時03分

« パープルな気分 | トップページ | H&M »