« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

野菜で美しく

食べるエステとの別名があるらしい

野菜

巷では野菜レストランが流行してますねshine

食べながら美しくなれる・・・

ホント魅力的な言葉ですheart04

というわけで
後輩まきちゃんと美を追い求めてきました。

ハレノヒ@表参道

Harenohi1

わたしたちの前にある
デカイ蒸し器の中身は・・・・・

006

たっぷりの野菜shineshine

その名も
「ムシケン(蒸して健康に)」

たくさんあるソースの中から4つ選びました。

005

納豆とバーニャがおいしいheart04

シメは
コラーゲンたっぷりのスープでパスタなんだけど

008

一見ただのトマトパスタに見えても
コラーゲンがたっぷりheart04

日々失われつつあるコラーゲン。

取り戻すことにとっても貪欲ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ハッピー・フルチャージ

今日は朝から晩まで
ハッピーの充電ができたのでしたflair

まずは朝、

東京大神宮にて参拝。

休日だから女子がとっても多かったです。

おみくじもひいて
中吉だけど結構いいことが書いてあってテンションup

そのあとは
さいたま友達とランチでコラーゲン祭りshine

Lunch9_1

前菜も

スープも

蒸し物も

あんかけチャーハンも

すべてふかひれ入り。

しかも
大きいのがゴロゴロhappy02

まさに口福のひとときでしたshine

そして夕方~夜

オールウェーブのときからの仲良しアナ、
かよちゃんから幸せのおすそ分け。

002004

いい環境がいい笑顔を作るのね~

みんな着実に日々キレイになっていると実感したのでした。

ハッピーチャージも満タンになったことだし
わたしも幸せを追い求めて自分磨きに励みますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

今季の流行りモノ

今年は

とにかくムートンの当たり年な気がします。

10代の若いコはもちろん
OLさんや
主婦と思われる方も

土日は特にモコモコした足元の人が
急増中な気がします。

流行りものはとりあえず手を出しがちなわたしってば
すぐに影響され・・・

買っちゃいましたsweat01

019

今年はいろんなのが出ていて
どこのにしようか迷ったけど
まずはシンプルで定番のUGGに決定shine

タイミングよくゲットできましたheart04

そういえば、

今年の流行りは結構ツボで
例年以上に購買欲が旺盛になっております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月26日 (金)

赤い食べ物

001

これなーんだ??

あ、見づらいですよね。


では物撮りで拡大版。

003

なんともユニークな形。



見覚えありますよね~??

そう。

黒豆とかに添えられているアレです。



これ
チョロギっていうらしいです。

006

お恥ずかしながら、

実は添え物と思っていて
名前も知らなければ
これまで口にしたことなかったんですcoldsweats01

こんな風に売っているんですね~

で、

食べてみたらおいしいのup

食感もいいし
しょっぱすぎず甘すぎずなのも◎!!

あぁ。

これまでごめんなさい、チョロギさんて感じですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

センチメンタル

秋の夜風って

とっても気持ちいいんだけど、

・・・切ないです。

あっという間に今日も終わり
気がつけば9月も後半。

1年って早すぎsweat01

ちょっぴり久しぶりに
ジムにていい汗をかいてきました。

ジムといえば

かれこれジム歴が長く
適度を超えて過度な運動をしていたんだけどsweat01

最近は幽霊会員さんになっちゃいそうなくらい
行けてなかったのです。

食欲の秋ではなくて
運動の秋っていいもんだなぁとしみじみcoldsweats01

でもね

久しぶりのジムでも
ちょっぴりセンチメンタル・・・・・

わたしが行くと参加しているレッスンは
海外のグループエクササイズプログラムで
どこに行っても同じものができるってのが売りとのこと。

バーベルを使ったり
ステップ台を使ったりするもの以外に
格闘技エクササイズやヨガなどあるんだけど
全て3か月に一度リニューアルされます。

曲は結構有名なアーティストのもので
それだけでも洋楽ファンならテンションup


3か月間ひたすら同じものをするわけではないので
以前やったものもするんだけど、

長いこと通っているとそれなりに歴史?があって
やったことがあるものが当然多いのです。

リアルタイムにやってた当時の背景やら考えていたことやら
いろいろ思い出します。

いいことも悪いことも。

この曲やってた頃はこんなこと考えてたな・・・

この曲の頃のわたしは・・・

みたいな。

あの頃の自分と
今の自分。

日々更新され
リニューアルしているつもりだけど

全力疾走しまくっているけど、
だいぶ無理している・・・かもしれない。


なんだかんだ変わっているようで
変わってないのかなとふと思ったり。

でも変わらないとね。

うん。

とりあえず毎日を大事に生きていきたいな。

なんだか秋って
いろいろ考えちゃう季節だ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ラブ・シナモンメルツ

シナモンが好きなんです。

そして

シナボンが大好き。

ハワイで初めて食べたときとっても感激したな~

濃厚&激甘っぷりが最高heart04


日本に初上陸したとき
1号店だった吉祥寺で並び、
そのあとあちこちにできて感激してたのも束の間、

今ではお台場のみ。。。

ずいぶん遠い存在になってしまいました。。。


確かに激甘っぷりがすごいので
大好きなわたしでも
頻繁に食べたいとは思えないけど・・・


たまに食べるからおいしいheart04

でもねいつでも買えなくなるは
とっても寂しいのです。

そんなこんなで
しばらく食べていなかったけど

久しぶりにヒット!009









シナモンメルツ

これ
まさにシナボン!!

しかも
量がちょうどいい!!


すごいよマックさんshine



レギュラー商品とはいえ
こういうお店ってば入れ替わりが激しいのが気がかり。


ずっとずっとあって欲しいとひたすら願っちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

温泉ネタ

012011

ちょっと見にくいんだけど・・・

美容専門雑誌にて

「この秋おすすめの美しくなれる温泉」を
いくつか紹介させていただいております。

もし手に取る機会がありましたら
ぜひご覧くださいませnote

さて、

気がつけば温泉と美容業界って
ぐっと近くなってきた気がします。

温泉水を使ったコスメも
結構目につくようになりましたね~


わたしも何か?を商品化すべく
水面下で動いていますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年9月17日 (水)

H&M

Hm1

日本に上陸する前に
何度かお世話なったことがある

H&M

流行りのものがとーーってもリーズナブルなの。

海外でも大人気だし
いつも混雑していて

日本に来たら絶対ヒットするのに~
早く来ないかなと願っていました。

なので
この日を楽しみにしていたのです。

・・・・・。

オープン初日は朝5時から並んでいた人もいたそう。

それだけ話題のお店。

でもね、

いくらなんでも平日なら多少の混雑で
入れないってことはないと思っていました。

・・・・・。

甘かった。。。。。

夕方前の半端な時間にもかかわらず
すっごい行列なの。

銀座7丁目のお店で
その列は8丁目を超えて新橋まで。

中をのぞいてみると
ファミリーセール状態。

もう何が何だかわからないよ~

これは無理だわぁ。。。。

2号店の原宿、
3号店の渋谷もすぐにできるし
きっとそのうち落ち着いてくれるはず。

落ち着いたらリベンジしますcoldsweats01

それだけ混雑していたくらいだから、
当然H&Mの戦利品をつめたショッピングバッグを
持つ人が銀座の街にわんさかいて、

すぐご近所のZARAも
便乗?混雑ですっごいすごい。

銀座でこの光景を見ると
消費者物価指数がかなりあがったんじゃないかと
錯覚してしまいます。

とにかく恐るべしH&Mです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

久しぶりのアナセミにて

Anasemi1

久しぶりに来ました。

中目黒にある

東京アナウンスセミナー(通称アナセミ)

全国各地で卒業生たちが
アナウンサーとして活躍しています。


わたしもラジオを辞めて
めんこいテレビに入社するまで
数か月間通っていました。


一見変わってないんだけどな。


でも
温かく迎えてくれた人はもうこの世にいない・・・


いつもチェックしていた先生の
毎日アップされるメッセージ

突然アップされなくなったからどうしたんだろう?と
思っていたら・・・

心筋梗塞で急逝されました。


お別れは突然で
とにかく頭が白くなっています。

そして現実を受け止められずにいます。。。




アナセミ出身ってすぐにわかる。

「明るく心を持って一生懸命」

「向き不向きより前向き」

「念ずれば花が咲く」

絶対いいアナウンサーになるという
強い思い、情熱。


そのスピリッツは
アナセミの校長、永井譲治先生にあり。

すごく謙虚だけど
実は内に秘めた情熱は無限大で。


いつでも生徒のことを考えてくれ
全力で指導してくれた先生。


卒業してからももちろん
それっきりではありません。

すごくアフターフォローがありました。


「大丈夫ですよ」
「必ず夢は叶いますから、頑張りましょう~」

ぎゅっと握手してくださり
永井先生から闘魂?を注入するんだけど
本当に頑張ろうと思えるんです。

この言葉に何度励まされたことか。


永井先生から

・一日一日一瞬一瞬を大切に精一杯生きること

・どんなときもひたむきに努力をし続けること

・まず隣にいる人から愛し敬意を持って丁寧に接していくこと

何度も忘れそうになってしまうけど
そして
大事なものって目に見えないけど、
信念を持って日々努力しなくちゃね。


こんなに温かくて優しい先生に出会えて
幸せです。

 

心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

パープルな気分

気がつけば
朝晩は涼しくなりすっかり秋を感じます。

過ごしやすくていいんだけど

何だか、秋ってしんみりするsweat01

そうそう

最近マスタードとかパープルが気になっています。



流行りに影響されているのもだいぶある・・・かな。


でも不思議だ。。。


というのも、

わたしは2月生まれなので
誕生石ってアメジストなんです。

アメジストってパープルじゃないですか。


高貴な色だとか言ってもらえているけど
パープルがあんまり好きになれず
うーん・・・って感じなんだけど、

今は流行りの影響をうけてるせいかな。

すごく新鮮で、
パープル率が高くなりつつあります。

というわけで
今年の秋はパープルな気分ですnote

あ、
今のネイルもひっそりパープルがいます。

Nail02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

切れちゃた・・・

013









これ

2年くらいわたしの腕につけていた
パワーストーン。

これは青山で占い師さんに
見てもらいながら選んで作ってもらったものでした。

パワーストーンって
役目?を果たしたりして
いらなくなると切れたりいなくなったりするらしい。

聞いてはいたものの、
実際切れちゃうと寂しいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ベーグルU

008


やっぱりベーグルって好きheart04

ベーグルのたまて箱が
わが家へいらっしゃいました。


最近はベーグルのことアップしてませんでしたが、
そういえばパンそのものを食べる機会が
ぐっと減っていたのです。


でもときどきは
評判のお店のものを買って研究してみたりしています。

そんななか
買ってみて久しぶりに電流が走ったベーグルをアップ。



仙台にあるベーグルUのものなんだけど、


年に1度くらいしかオーダーできないので
評判を聞いてからぜひ食べみたいと思ってて、

この日を心待ちにしておりましたnote

全体的に
すごくもっちりなの。

もっちり加減が絶妙で◎!!!

009



なかでも
ずんだとモッツァレラにメロメロheart04

でもほかのもとってもおいしいup


また来年もオーダー決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

雨の日も晴れ男

雨の日も、晴れ男 (文春文庫 み 35-1)

去年読んでとってもインパクトに残った

夢をかなえるゾウ

とっても人気で
ついにドラマ化されましたね~


以前ここにもアップしたけど、

本を読んで水野さんのファンになったわたしは
他のも読んでみました。



雨の日も晴れ男

タイトルで内容はちょっと推測できるけど
でもとっても惹きつけられるストーリー。

1時間くらいでさら~と読んじゃいました。

すっごいポジな主人公。

悲劇を喜劇ととらえてしまうのって
すごいことだと思う。

しかし、
本当に水野さんの本っておもしろいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

村上さんこんにちは

最近では日本全国のおいしいものが
お取り寄せによって簡単に手に入るようになりました。

なかにはたくさん待って
待ちくたびれて、
忘れかけた頃に手元に届くのもあったり。

でも、
いくらアプローチしても一見さんお断り、
直接の紹介がないと購入すらできない
幻のクッキーがあるそうで・・・

ぜひお目にかかりたいheart04


そのお店の名は


村上開新堂


幻というのを耳にして以来
とっても眠れぬ夜が続いております(←おおげさかも)

でも

東京ではなく京都なら比較的入手しやすいそうで・・・

そんなことを思っていたら
京都に行ってたおばからお土産でもらったのが002003

村上開新堂のクッキーたちheart04


なんともタイムリーnote

すごくうれしくて、
とっても感激しちゃいましたshine

早速期待して口に運んでみたら、

びっくりするくらいさっくさく!

素朴であっさり!!

でもボソボソしているわけではなく
のども渇かない。

ひとつひとつ丁寧に作られているのが
わかるんです。

長い間セレブに愛されている秘密が
わかった気がする。

でも、
東京のもぜひ食べてみたいな~


お弟子さんのものは入手できるとのことなので
麹町方面に行った時には連れて帰ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »