« アッピア@広尾 | トップページ | 村上さんこんにちは »

2008年8月30日 (土)

感じのよい接客

一応8月なのに
8月らしくないような変な天気が続いていますね。

大雨で電車が止まって身動きが取れなくなったり・・・

ホント大変sweat02

気がつけば街ゆく人たち
足元を見るとブーツ、
秋~冬用のものだったり。

もちろん装いも秋モード。

・・・・・。

気持ちだけ秋になってしまったわたしは
これからの秋を楽しむべく
隙間の時間で早速お買いものしましたshine

そう、

最近よくいくお店なんだけど
そこの接客が好きなんです。

なんていうか・・・

店内に一歩足を踏み入れるなり
大きな声での

いらっしゃいませぇぇ~

そして手に取るなり
マシンガンセールストーク。

「ほらぁ~そのままレジに持っていらっしゃい」

こんな無言訴えを何だか感じ・・・

すごい売る気満々のセールストーク・・・


に、苦手です。。。
買うつもりでも別の日にしようと思ったり。。。

立場上仕方ないのはわかるけど
ちょっとコワイ。



でもそのお店は
手に取ると的確な説明はしてくれるけど
見てたらフラ~といなくなっちゃう。

求められたら説明する・・・みたいな感じ。

そのタイミングが絶妙なんですnote

でね、
色違いがあって迷っていると

「お客様ならこちらの色がお似合いですよ~」

ってのも的確。

ホント嫌みがなくてうまいの!!

・・・やっぱり空気が読めるって大事だとつくづく思ったのでした。

|

« アッピア@広尾 | トップページ | 村上さんこんにちは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/23354859

この記事へのトラックバック一覧です: 感じのよい接客:

« アッピア@広尾 | トップページ | 村上さんこんにちは »