« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

感じのよい接客

一応8月なのに
8月らしくないような変な天気が続いていますね。

大雨で電車が止まって身動きが取れなくなったり・・・

ホント大変sweat02

気がつけば街ゆく人たち
足元を見るとブーツ、
秋~冬用のものだったり。

もちろん装いも秋モード。

・・・・・。

気持ちだけ秋になってしまったわたしは
これからの秋を楽しむべく
隙間の時間で早速お買いものしましたshine

そう、

最近よくいくお店なんだけど
そこの接客が好きなんです。

なんていうか・・・

店内に一歩足を踏み入れるなり
大きな声での

いらっしゃいませぇぇ~

そして手に取るなり
マシンガンセールストーク。

「ほらぁ~そのままレジに持っていらっしゃい」

こんな無言訴えを何だか感じ・・・

すごい売る気満々のセールストーク・・・


に、苦手です。。。
買うつもりでも別の日にしようと思ったり。。。

立場上仕方ないのはわかるけど
ちょっとコワイ。



でもそのお店は
手に取ると的確な説明はしてくれるけど
見てたらフラ~といなくなっちゃう。

求められたら説明する・・・みたいな感じ。

そのタイミングが絶妙なんですnote

でね、
色違いがあって迷っていると

「お客様ならこちらの色がお似合いですよ~」

ってのも的確。

ホント嫌みがなくてうまいの!!

・・・やっぱり空気が読めるって大事だとつくづく思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

アッピア@広尾

最近久しぶりが多いんです。

しばらくご無沙汰していた友達から
ふと連絡をもらったり、
偶然会ったり。

そして
このお店も久しぶり。 001

アッピアshine

メニューがないけど
いろいろわがままを聞いてくれる貴重なお店。

このお店好きですheart01


ここで久しぶりの友達と再会してきました。

学生とか社会人なりたての頃とかの友達と
かなりかなり久しぶりの再会は、
ただ懐かしいだけではなく
とっても刺激を受けましたよ。

おいしいシャンパン。
おいしいお料理。

刺激になる貴重な友達。

これがあるから
明日も頑張ろうって思えるんです。

いい友達に恵まれて
幸せだなぁとしみじみ。

さて、

いただいたお料理は、
夏→秋を感じさせてくれるものでした。

003

アッピアといえばワゴン、
ですよね。

目移りする中選んだ前菜は

005

ハモ と 生ハム

006

温かいものは
白まいたけとまつたけ。

今年初のまつたけをここでいただけて感激しちゃいましたhappy02
007

パスタも、

008

メインのラムも

やっぱりおいしいnotenotenote

もちろんスイーツも◎でした。

そういえば毎年8月って
何だか懐かしいとか久しぶりが多い気がする。。。

そういう月なのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

夏らしいこと

ここ数日は過ごしやすいけど
何だか夏らしくない日々が続いていますね~

もう暦の上では秋だけど
夏を満喫してないまま終わっちゃうのは
さみしいなぁ・・・

こんなことを漠然と考えていたら
ナイスタイミングで
BBQのお誘いがあって
行ってきましたnote

といっても
場所は都内の山手線の中の
民家でひっそりと?heart04

008_2

BBQというより
七厘を囲むホームパーティだったりsweat01

メンバーは温泉ソムリエ仲間の
メディア関係者たち(テレビ)でした。

この人数で005
001

こーんなにたっぷりの食材shine

・・・もちろんこの半分も食べれなかった。。。

でも昼からビールとともに
共通の趣味を持つ仲間と楽しいひとときは
ホントあっという間。


たくさん刺激を受けて
たくさん学んで
心地いいひとときでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

朝美人になりたい

最近モデルさんやタレントさんも
実践している人が多いのが

早起き

だそうですshine

朝、いつもより1時間は早く起きて
散歩したりしているそう。

そして早く起きることで時間も有効的に使えるだけではなく
気持もポジティブになれるそうなんです。

さらに早く寝るとお肌も調子イイし、
それだけでダイエット効果もあるとのこと。

・・・・・なるほど。

ステキheart04

早速不規則な生活とすっかりお友達のわたしも
実践すべく、いつもより1時間は早く起きたいと
意識しております。

だらだらしないで
さっさと寝るように心がけているんだけど、
下手すれば

「これからおやすみになるかたも~」

これを聞いて慌てて寝るという日もアリ、
そもそも夜時間たっぷりの生活が長いので
わたしにとって修正が結構むずかしい。。。。。sweat02

けど、
キレイを目指して朝の時間を上手に過したいな。

うん。
頑張りますhappy01

早寝&早起きはやっぱり基本なんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

うわさのメンチカツ

003

一見するとどこにでもあるメンチカツなんだけど、

このメンチカツは、

北島商店のものなんですnote

といっても日暮里まで行ったわけではなく
デパ地下散策中に発見して購入したんです。

すっごい行列でしたよ~

日銀総裁が金融政策決定会合にて
景気判断を下方修正しましたが、
この行列をみるとホント?と疑い、
一瞬錯覚しそうですsweat01

味は普通シンプルで素朴。

でもこのフツーっぽさが
実はありそうでない感じかも。

あれだけ騒がれていて、
始まる前はかなり心配もされていたけど、
実際始まってみるとやっぱりあっという間のオリンピック。

もうすぐ閉会が近づいていると思うと
なんだかさみしい気持ちにもなったりします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

見かけによらず・・・

004 

こちらのチョコレートケーキってば
上沼恵美子さんも絶賛のものらしいです。


存在は結構前から知ってました。


成城石井とかカルディとかでね、
よくお見かけしていました。

でも
どうも連れて帰ろうとは思わなかったのです。

だけど、最近、
周りでもおいしいよheart04

との声を多く耳にするようになったので
ついに購入してみたら

食べてみてビックリ!!

結構濃厚なのheart04


しっとりしていて
チョコがかなり主張している!!



これはおいしいheart04heart04


とってもリーズナブルなんだけど、
お値段以上の仕事してる気がする。


感激しちゃいましたhappy01

でも
比較的目新しいものには飛びつく傾向にあるわたしが
なんですぐ試してみなかったんだろう・・・??

たぶんパッケージかな。。。。。

だってね、

001_2

シンプルすぎるって表現したらいいのかなsweat01

いやね、
人も物も見かけによらないとはよく言うけど
ホントそのとおり。

・・・でも見かけで損しているような気がするかも。。。。。

そこでまた思ったのが、

見かけによらず・・・・ ↑(いい評価)
見かけはいいのに・・・ ↓ (残念な評価)

トータルで考えたら
どっちがいいんだろうとふと考えちゃいました。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

話題の本

 Jamais Jamais/O型自分の説明書

この本注目されていますよね~

わたしO型なんですが、
B型、A型、AB型と出ていて
なんでO型がないんだろう?と
ずっと思っていました。

きっといつか出るだろうけど
O型ってそんなに語ることがあるのかな?

それともまとめるネタが少ないのかな~sweat01

などといろいろ思っていたのですが
満を持して最近発売になりました。

そして手にとって見たのですが、

これがね~

さすが自分説明書・・・

結構あてはまるかもsweat01



この本
ベストセラーになりそうな勢いですが納得です。

他の血液型も読んでみたいな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

フルーツがいっぱい

Neil2

ホントは別のことをしてもらいたいなぁと
漠然と考えていたのですが、

やっぱり流行りものに弱いわたしは、
フルーツをのせてもらってきました。

すっごいかわいいnote

おとなの女性もこれくらいなら
スイーツも楽しめそうshine

そして
また和菓子をいただいてきたのですが
今回はアサガオ001

和菓子の特にねりものって
本当にアートな世界だとしみじみ思います。

すごいなぁ~

ネイルも和菓子も
手に職を持っている人て
本当に尊敬&あこがれですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

オリンピック感動日記

昨日は水泳の北島選手が世界新での金メダルshine


多くの人が感動したと思います。


北島選手、かっこいい!!

本当に強い精神力の持ち主です。


インタビューでのコメントを聞いたり、
男泣きを見たり、
プチドキュメンタリーを見たりして涙が出ました。


やっぱり自分に負けない人、
頑張っている人は素敵shineshine


2006年の成績不振時のスランプ。

怪我に苦しみ、モチベーションも低下して、
一時期は引退まで考えたそう。

周囲の期待、プレッシャーもすごかったとのこと。

でも自分に負けなかったから
また世界新記録更新しての金メダル。


ホントすごいです!!

有言実行、
自分に負けないところがすごい!!!

一番になる人、
金メダルを取る人って、
こういう人なんだなぁとしみじみ思いました。


でも、
結構ピンチと言える状況から
もう一度頑張ろうって思ったきっかけって
何だったんだろう??

ここが気になってたんですが、
どうやら

「勝負脳」

これを鍛えていたのがカギみたいです。

勝負脳を一言で表現してしまえば
ポジティブシンキングかもしれない。

ダメかもしれない・・・
失敗するかも・・・

などなど
否定的な感情を持ってはいけないとのこと。

これってあちこちで言われているし
珍しいことではないけど、
実践できる人ってそう多くないと思う。


成功する人
一番になる人って強いな~
やっぱり違うんだなと改めて思ったのでした。

今年の流行語は
「何も言えないっ」かな~note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

ジムトンプソン@赤坂

夏になると特に食べたくなるのが

タイ料理

大好きなんですheart01

あの爽やかだけど強烈な辛さがたまらない。


日本のお店の中で
わたしランキングナンバーワンなのは
マンゴツリーだったけど、

このお店の登場により
あっという間にトップになっちゃったheart01

そのお店の名は

ジムトンプソン


銀座のほかにも赤坂にできましたね~
011








前菜も、

013

フィッシュケーキも
015

牛肉の煮込みも
016

グリーンカレーも、

どれもこれもとってもおいしいheart04


もちろん、022
019 

スイーツも◎でしたshine

さて今回は、

024








学生時代からずっと仲良しの友達、
えみちゃん。

すっごい趣味が合ったり
何かとタイミングが絶妙だったりnote

かつて某航空会社のキャンペーンガールだった
えみちゃんはとっても美しいので、
話しながらうっとりしてしまうのheart04


美意識がホントに高いから
とっても勉強になるし、

趣味もばっちりだから
意気投合しまくりで、

話していると、

っという間に
時間がたちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

紫外線対策

030








太陽のいたずら、
紫外線に負けないため、

車に乗るときは
黒い手袋&カーデ&サングラス、
歩くときは日傘がマストアイテム。

メイクの下地も
もちろん入念にUVケアを行っております。


今年のUVコスメは当たり!!!
って思いましたheart04

左は美容液タイプ
右は化粧水タイプ

化粧直しに使うものなんだけど、
これがホント素晴らしくて感激しちゃいました。

特に左のUV革命note

日焼け止め系にありがちな
乾燥がないどころか、
お肌がプルプルshine


すっごーいheart04

久しぶりに感激したコスメと出会ったよ。

この夏はこれで、
紫外線に負けないはずnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

衝動買い

運命の出会いがありましたheart01

・・・・・。

なんてことはありませんcoldsweats01

衝動買いです。

009








ペンケースnote

わたしにしてはめずらしく
かわいらしいものを買ってみました。

だってね、008

豚に真珠pigpig

・・・うまいなぁ。

でも、

かわいいshine
かわいすぎるっshineshine

完全にやられました。


あ、そうそう
衝動買いといえば、

またポーチにつられて
普段手ることはない雑誌をつい買っちゃいました。

LEE (リー) 2008年 09月号 [雑誌]
最近は雑誌のおまけがステキすぎです。

キャスキッドソン
                 だし。

半年くらい前からわたしのなかで
プチブームになっています。

バッグとかエプロンとか
こっそり買い集めてるんです。

ストロベリーとローズが特に好きheart04

流行りだけどちょっと抵抗があった
フラワー柄。

フラワーものが抵抗なく
手にできるきっかけを作ってたのが
キャスキッドソンなんです。



まだまだブームが続いています。

・・・ホントわたしってば限定に弱すぎだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 3日 (日)

ユニークな温泉

温泉の資格を持っているよ~

こんな話をすると
結構みんな驚いてくれます。

そしていろいろと質問してくれます。


なかでも一番多いのは、

「おすすめはどこ?」


実はその人にとって温泉に何を求めてるかによるので
結構難しいのです。。。


そうそう、

最近多いのは、

制作会社の友人や紙媒体の知人から、

「一風変わった温泉知らない???」

これ。

確かに全国各地いろいろな温泉がたくさんあります。
その中には

おおぉ!!

ビックリな温泉もあったりします。


そこで、

うわぁ!ユニークだぁ!!

と思った温泉を調べてみたので
この機会に?勝手にまとめてみますnote


spaさくらさくら温泉 (鹿児島県)

→名物の泥湯は泥を塗って入るとのこと。
 美肌効果も期待できるそう。
 一番気になって今すぐ行きたいと思った温泉です。

spa平内海中温泉 (屋久島)

→海の底にある温泉。
 干潮時のみ、
   しかも前後2時間くらいしか入浴できないとのこと。
 限定に弱いわたしはかなりツボです。


spa川原毛温泉 (秋田県)

→滝自体が温泉ってのがユニーク。
 滝を見ながら・・・ってのは結構あるけど
 滝自体がってのはなかなかないなぁと思ったり。


あと香川にある 「たからだの里環の湯」は、
風水の考えを取り入れて設計されている施設とのこと。

どれもこれもとってもユニークshine

結構いろいろあるんだと調べてみてわかりました。

・・はぁ。

全部行ってみたいよ。。。

今はイメトレ温泉で楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »