« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

自分メンテナンスDAY

今日は午前中で打ち合わせが終わり、
午後イチで整体へ。

その後、お昼を軽く済ませて向かったのは
ここ。005 001








代々木八幡宮

最近口コミで大人気みたいです。

パワーチャージと、
人気のあるものを求めて行ってきました。

知る人のみぞ知る

・・・3か月後が楽しみだなnote


そしてこの季節はとっても涼を呼んでくれる
噴水が目印のアクアへ。
009








アクアに入ったのは夕方前くらいだったけど
カラーしてデジパかけたりしてたら
結構ロングステイとなり・・・

外は暗くなっていました。

Acqua1









久しぶりに髪が長い(←わたしにとってはこれでも)ので
巻いたりまとめたりと、
まだまだ楽しんでおります。

ただここでオチ?が・・・

慣れないこと&手先が不器用ってのもあって
まとめ髪で使うかんざしとかコームのひっかき傷、
巻き髪で使うコテによる火傷などが
うっかりするとできていたり。。。

体張っておりまふsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

スマイルパワー

人の温かさが感じられる、
24時間テレビって好きなんです。

でも、

やはり系列局にいたので
FNSの27時間テレビは
どうも特別な視線を注いでしまいます。

全部ではないけど見ていました、

27時間テレビ


今回のテーマは、とても楽しかったnote

そしてやっぱりさんまさん、すごい!!
この一言です。

27時間ぶっ通しで話してましたね。

昭和のニオイ漂う雰囲気も
久しぶりだし、
こういう笑いってやっぱり懐かしい気がする。

もちろんローカル中継も気になるので
チェックのため録画しました。

全国のユニークな方がたくさん登場したけど、
笑いというか普通に尊敬したのが、
めんこいの暗算しながらカラオケを歌う教師。

すっごーーーーい!!

数字と仲良くなりたい、
強くなりたいと思っているわたしには
ホント尊敬しきりでした。

今回テーマもよかったと思う。
笑い、笑顔ってやっぱり必要だし。

ホント
笑う門には福来る、
そう思いますheart04



今年、きっと視聴率いいだろうな~



来年の27時間テレビも今から(早すぎ?)楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

グラパラリーフ

016

アロエ?
サボテン??

いえいえ、

グラパラリーフです。


2年くらい前から
ちょこちょこ見かけるようになり
去年くらいからは
ナチュラルローソンでも売られています。

以前から気になっていたけど
ついに手にとって口に運んでみました。
(最近雑誌に登場してたのを見て完全に影響され・・・)


青りんごのような味とのことなんだけど、

・・・ん?
青りんごではないかも。。。

でも程よい酸味があって、
しかも食感がパリッ&シャキッとしてる。

何だか不思議な野菜?です。

中に同封されてた説明書きで
スイーツ感覚でヨーグルトやはちみつも◎!!とのこと。


はい、早速試してみました。


はちみつ、いいかもshine

おいしいですnote


このグラパラリーフって、
食べるサプリメントとの別名がつくくらい
栄養価が高いとのこと。

4枚くらいでコップ1杯の
牛乳と同じくらいカルシウムがとれるらしいです。

このほかマグネシウムもたっぷり。


グラパラリーフさん、
また手に取るのでこれからもよろしくねbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

季節風

ツバメ記念日―季節風*春

僕たちのミシシッピ・リバー―季節風*夏

新聞に掲載されてたものを集めた短編集とのこと。

出会いや旅立ち、
家族の絆や故郷への想い、

などなど

たくさんの想いが綴られています。

短いのに深い!!

あのときの自分がいたから
今の自分がいる。

辛い出来事も
いつかきれいな思い出に変わる・・・

重松さんって家族とか
人とのつながりの描写が素晴らしいですね。


季節風「秋」「冬」も楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

バウムの耳

Yumenoto1

すっごい大きいコレ ↑

バウムクーヘンの耳

なんですheart01


まずそのへんでは売ってないから
見たことがなかったので
食べるのも当然初めてshine


夢のと メルヘンでみつけて
お取り寄せしてみました。


耳ならではの、
ちょっぴりいびつでこんがりとしたとこが◎!!

まるでクッキーみたいshine

棒状のバウムで
端と端の2つしかない
貴重な部分を口にすることができて
とってもうれしくて感激しました。

004








このほかバウムのラスクと
このいろんなフレーバーのバウムが一緒になってた
かなりお得なセットだったんです。

ここのバウムって

ずっしり&どっしり


しっかり歯ごたえがあって弾力がすごいnote

8種類いろんな味が楽しめておもしろいshine

いろんな意味で
いい期待の裏切られ方をしたバウムとの出会いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

夏を意識して・・・

関東地方もまもなく梅雨明けという感じ。

もうすでに
あっつい日が続いていますね~sun

というわけで、
ネイルを今回は夏仕様にチェンジしてまいりましたnote

003










まだまだ押し花ブームが続いておりますclover




そうそう、
行ったらまたいただいちゃった和菓子
006








今回はひまわりでしたshine

ホントかわいすぎるshineshine

いつもありがとうございますheart04



今年の夏はどんなドラマがあるのかな~


夏って何だかテンションがあがりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ランコムにて登録

今は使ってないけど、
マスカラやリムーバーなど、
結構長きに渡りお世話になってた


ランコム


こんなのができたんですね。



というわけで
早速登録。

サイトを見ていたら
似合う口紅色の選び方というのを発見したので
早速やってみました

結果にビックリ!!

ベビーピンクとピンクベージュとのこと。


日頃無意識に選んでいましたよ~

ランコム様にお墨付きを?いただいたので。
これからも自信を持ってこれらの色を使いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

「日本一」の・・・

Nihonitisyu2

こちらは自由が丘にある

クレチュールのもの。

ごくごく普通においしそうなシュークリームに 見えて、
実はこのシュークリームのお名前?

Nihonitisyu1

日本一

あとね、
Img_1347








こちらは群馬で永井食堂のもの。

少し前にいただいたんだけど、
袋には、

日本一うまい!


・・・なるほど。


日本一かどうかは別として
両方おいしかったですよheart01




そうそう、
日本一といえば、
002

北海道銘菓 よいとまけ

ハスカップと杏がとってもおいしいheart01


このロールケーキ(ロールカステラ?)ってば


日本一食べにくいお菓子

とのこと。

・・・確かに納得です。

オブラートに包まれていて、
そのまま食べられるけど

・・・ホント食べにくい。。。

でもおいしいですnote


日本一の・・・って、
自ら名乗るのも
鼓舞するうえで必要なのかな~と思ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ポジ スパイラル

ポジ・スパイラル
タイトルと表紙に魅かれて手に取ったこの本。

テーマは環境問題でした。

今の社会情勢、
そしてサミット期間中と
何だかとってもタイムリーな小説。


地球温暖化、原油高騰・・・

ネガディブなニュースが多い中、
タイトルどおりポジティブな視点で展開していく。

リアルに実現できたらな・・・・・

そう願わずにいられない今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

大阪の太郎さん

Kuidaore1

きょう7月8日をもって

くいだおれ太郎さんとお別れとのこと。

この写真はちょっと前に
仕事で大阪に行った時撮ったものだけど
この時もたくさんの人が太郎さんの写真を
携帯やデジカメに残していましたよcamera

きょうは最後ということで
太郎さんだけではなく次郎さんも登場したんですね。



太郎さんがいなくなったら
大阪に行っても寂しいな。。。。。




いつもいるときはそれが当たり前になってしまうけど
いなくなって存在の大きさを知る・・・
これって結構あったりします。


太郎さん長い間お疲れ様でした。



またいつかどこかで会える日を楽しみにしておりますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

温泉水で潤いキープ

Water1

いただきもののこちら、

エビアンとか
アベンヌとか
ソワンドーとか

このほかにも結構あったりする
いわゆる化粧水スプレーなんだけど、

これはそこらの水スプレーとは違うのです。

なぜなら、

温泉水を利用したものだから。


しかも、

修善寺温泉ですよ~

ステキすぎです。

ただいまとっても感激中note

修善寺温泉だし、
なんとなくセレブ感漂っています。

修善寺温泉は単純温泉だから
刺激が少なくてお肌に優しいup

なんてったって
美肌効果アリの泉質ですから、
この水スプレーも侮れないはずです。

温泉入って
着替える前にシュっとひとふきは
しばらくこちらが活躍してくれそうですshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

話題のカフェ

Loccafe1








渋谷にオープンした
ロクシタンのカフェ

名前もまんま

ロクシタンカフェ


大人気で混んでいるけど
話題のところは体が反応するので
行ってきましたnote

ボリュームたっぷりのサラダ。

そして、

感激したのがパンbread


とってもおいしいhappy02happy02

ロクシタンは
バラのボディクリームとソープ、
あとハンドクリームのリピーターです。

あの癒される香りがイイshine


でもロクシタンってそもそもコスメだし
正直あんまり期待はしていなかったんですね。

雰囲気はもちろん素晴らしいはずだけど
それが味わえたらいいかなぁと。

食べてみたら味も◎でしたshine

何でもそうだけど
結構期待しているとがっかりなことが多いけど
あんまり期待しないと思わず喜びがあったりするかも。

しかもうれしいnote

プラスからマイナスは厳しいけど
マイナスからプラスは喜びが大きいものです。

このカフェ、
ファンになりましたよshine

とっても幸せなひとときでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »