« 絆 | トップページ | ル ジャルダン デ サヴール »

2008年6月14日 (土)

地震の恐ろしさ

005021

盛岡3大麺といえば、

わんこそば・冷麺・じゃじゃ麺

麺天国な盛岡は
麺好きにはたまらない街だと思います。

わたしは冷麺もじゃじゃ麺も大好きnote

盛岡にいたときは、
結構な頻度で食べていました。


パイロンのも大好きだけど、
銀河プラザで買える香醤も好きheart04

この間買ってきたじゃじゃ麺をわが家で食しながら
しばし岩手気分に浸りました。
(冷麺はまた後日じっくり味わいます)

やっぱりじゃじゃ麺おいしすぎるheart04

本当は行きたいときにすぐ!
行けたらいいんだけどな。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩手・宮城内陸地震

テレビで被害状況を映し出されていますが、
土砂崩れの状況や
道路が寸断された映像があまりにもひどくて、
とても胸が痛いです。

と同時に、
何もできずにいる自分にもどかしさを感じています。


2003年にも大きな宮城県沖地震がありました。

発生時夕方のMITニュース中でした。

報道に携わる人間としての使命、
不安だけど怖いとか言っていられない。

取材、被災者インタビューと
とにかく動き回っていました。



震災って
一瞬にしてこれまでの日常を奪い
一瞬にして視界を激変してしまう。

これほど恐ろしいことってないと思います。


今も余震が続き、津波も心配です。


不安で眠れぬ夜を過ごす被災地の皆さんも
報道陣もこれからが正念場だと思います。


亡くなられた方へのご冥福を
心よりお祈りいたします。

一刻も早く人命救助が行われますように。

また
1日も早く普段の生活を取り戻せますように・・・

|

« 絆 | トップページ | ル ジャルダン デ サヴール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/21629644

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の恐ろしさ:

» THE 冷麺 東京風 [サラリーマンのお食事]
THE 冷麺東京風 例面の本場が韓国で日本の本場が盛岡 ということで、東京風です。味は秘密ですがおいしいですよ。 [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 00時12分

« 絆 | トップページ | ル ジャルダン デ サヴール »