« 時の流れ | トップページ | サムライ・ショーグン »

2008年6月 3日 (火)

おからダンゴ

そういえば、わたし、
雑穀エキスパートを取得しております。


友達に
「雑穀のこと日記にアップしないね、もう興味ないの?」

と言われ・・・

・・・そんなことはないんだよcoldsweats01


ということで?
最近ちょこちょこ作っているもののひとつ、
おからだんご(雑穀入り)をアップします。

005

004

もっちりしたもの大好きheart04

おからに豆乳、片栗粉を混ぜて作ったという
かなり簡単なダンゴなんだけど、
実は雑穀が入っています。


いろんなものを混ぜてみた結果、
これにはもちあわがピッタリ!!
という結果になりました。

もちきびもいいんだけど
若干?苦いのがこのダンゴだと、
うーーーんsweat01
って感じなのです。

あわは
とろ~りとした強い粘りに
チーズみたいな食感が特徴です。

とにかくミネラルと鉄分がたっぷり。
女性の味方です。
(もちろんカロリーも低いup

鉄分は白米の6倍あると言われています。

もちあわは消化も◎!!

やっぱり雑穀の力ってスゴイです。



・・・ホントに不定期だけど雑穀ネタもアップしていきます。

|

« 時の流れ | トップページ | サムライ・ショーグン »

雑穀・ヘルシーフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/21372009

この記事へのトラックバック一覧です: おからダンゴ:

« 時の流れ | トップページ | サムライ・ショーグン »