« プチ北海道まつり | トップページ | 真夜中のガールズトーク »

2008年6月25日 (水)

エコなこと

エコ、エコと言われながらも
言葉だけが先にだいぶ進んでた気がして
追いついていない印象だったけど、

最近はようやく
身近なところからエコに対する意識が
高まっている気がします。

エコバッグの種類が増え
デパ地下でも
「袋はいりません」と
一言声をかけてマイエコバッグに入れて帰る人が
だいぶ目につくようになりました。

マイチョップも少しずつ見るようになったな。

さらに車も各メーカー
エコカーを続々出していますが、

昨今の原油の高騰、
ガソリンがとっても高いので
エコカーが注目されています。


住宅もこれからの新築住宅からは
太陽光発電を本格的に普及させるため
国が動き始めようとしてるし、

日テレでもエコな番組をやってたし
CMもだいふ増えた。

そろそろ口だけではないエコなことを
わたしもしなくてはだな・・・・・

と思って、
エコバッグを買って
使うよう心がけています。001

大きさもデザインもさまざま。
いろんなところからエコバッグが出されています。


たためるのでバッグの中に入れてても
がさばらないのがイイnote

これまでは
お買いものしたショップの紙袋を
荷物が多い時にリサイクルで使ってましたが、
最近はエコバッグが大活躍しています。

少しずつなんて悠長なことは
言ってられないかもしれませんが、
マイぺーズにエコライフを実践していこうと思います。

|

« プチ北海道まつり | トップページ | 真夜中のガールズトーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/21869965

この記事へのトラックバック一覧です: エコなこと:

« プチ北海道まつり | トップページ | 真夜中のガールズトーク »