« 紅茶のおいしい喫茶店にて | トップページ | キレイな共通点 »

2008年5月11日 (日)

カチョカバロ

Kachokabaro1








ひょうたんみたいに見えるこれ、
カチョカバロという名のチーズですが、
最近はこのチーズにメロメロですheart04



これはモッツアレラを
熟成させたようなチーズなんだけど、
クセがないから万人うけしそうな味。
(あ、青カビ系とかウォッシュ系のクサイのも好きですheart01

そのまま食べてもフツーにおいしいけど、
このチーズはモッツアレラの親戚?みたいなので
熱すると、
これまたとーーーってもおいしいnote

というわけでオリーブオイルをひいたフライパンで
塩、コショウ、バジル、オレガノを軽くふって
ちょっぴり焦げ目がつくまでソテーすると、

とろ~~~んとして最高up


今回は牧家のを、
前回は花畑牧場のを食べたのですが

どちらも◎!!!

だけど、
究極のカチョカバロがあるとうっかり?耳にしたわたしは、
早速お取り寄せ。

ヒント、

①ジローラモさんお気に入り
②MADE IN 岡山

さぁどこのでしょう???


答えは届いたらアップしますね~
(といってもしばらくは来ないのです。。。)


出来上がりはいつになるかわかんないけど
だいたい半年くらいで届くとのこと。

今からとても楽しみにしていますshine

|

« 紅茶のおいしい喫茶店にて | トップページ | キレイな共通点 »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

カチョカバロ

美味しいチーズです

投稿: ryuji_s1 | 2008年5月21日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/20939452

この記事へのトラックバック一覧です: カチョカバロ:

« 紅茶のおいしい喫茶店にて | トップページ | キレイな共通点 »