« ネルさんに惚れた日 | トップページ | うちの植物たち  »

2008年5月 1日 (木)

駆け込み セーフ

ガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が、
きのう、衆議院本会議で再可決されました。

これに伴い、きょうから、
再びガソリンが再び値上げとなったわけですが、
首都圏ではおよそ8割のスタンドが
値上げに踏み切った模様。

比較的車に乗ることが多いわたし。

やっぱり値上がり前に満タンにしておきたいな~

そう思って
ガソスタへGO!!

きのう夜、
近くのガソリンスタンドでも
やっぱり車の列を作っていました。

ギリギリセーフsweat01

でも、
何だかな・・・って感じです。

もてあそばれているカンジ。


1ヶ月間、国民は政府の混乱に巻き込まれた。
と言われますが、

・・・全然そんなことない。


何も混乱なんぞしておりませぬ。
むしろ幸せでした。

そもそも、
この暫定税率っていつから始まったか??

きっかけは1973年に起こった
第1次オイルショックからとのこと。

暫定とは本来1次的などの意味する言葉だけど、
30年以上も「暫定」って一体。。。。。


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

と、しょっぱい日記のまま終わるのもイヤなので
スイートな話題をcake

実は4月いっぱいで
デパ地下は 
ピンク→オレンジ・イエローにチェンジするんですね。

マンゴー大好きなわたしは
とても楽しみな季節の到来note


だけど
いちごとのお別れも名残惜しいので
4月は気がつけば。
いちご味ばっかり選んでました。

なかでもヒットだったもの。

まず、北海道展にて003
002








ルタオドゥーブルフロマージュ

このケーキ、
プレーンやショコラよりいちご派です。

いちごのツブツブが◎!!
濃厚だけどサッパリnote

続いて、
008








フェスティバロ
唐芋レアケーキ 限定いちご味

芋の味はちゃんとするのに
いちごがしっかり。

この2つの相性がグーgood

コレおいしいですnote

最後に
Gny1









グラマシーNYの 
あまおうのロールケーキ

ふわふわのスポンジ。
糖度13のあまおう。
少なめのクリーム。

この三位一体のバランスが素晴らしいup

名物?チーズケーキより
このロールケーキのほうが好みでしたheart01

ギリギリにして
話題&人気モノのいちご味を
楽しむことができましたcherryblossom

|

« ネルさんに惚れた日 | トップページ | うちの植物たち  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴおいしいですよねcatface
ガソリン税・・。 私もバイク通勤bicycleしていた時は悩まされましたよdowncrying

投稿: なおふみ | 2008年5月 2日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/20697746

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み セーフ:

« ネルさんに惚れた日 | トップページ | うちの植物たち  »