« うちの植物たち  | トップページ | ごほうび温泉 »

2008年5月 4日 (日)

岩井食堂

東洋一おいしいheart01

と噂されるフレンチトースト。

ぜひお目にかかりたい!!
ぜひ食べたい!!

前から行きたいと思っていた
岩井食堂@四谷(三丁目)に、
ようやく行くことができました。

本日のお相手は
後輩のマキちゃん。Iwai1














・・・でも、

フレンチトーストはメニューにはなく、
さりげなく粘ってみたものの、
やっぱりお目にかかることができませんでした。

どうやらフレンチトーストは
今やかなりの常連さんでも厳しいらしいのですsweat02

でもこのお店、
わたしはツボでしたflair

どれもおいしい。
そしてメニューの名前もユニーク。

例えば、002









世界で一番おいしいオリーブ


004









ダブリンからきた男のサラダ



このほか頼まなかったけど

関東一おいしいトマトとか、
話し合って決めるピラフ・リゾット
そして
失恋パスタ

などなど

へ?
なんでこの名前なのsign02
ってものとか
とっても自信たっぷりなものとか
結構挑戦的。

でもおもしろいheart02

そして
メニューが多い!!

このほかフツーのメニューの

自家製チーズも
仏産コクレ鶏のローストも
自家製コンビーフと野菜のグラタンも
ナポリタンも食べたけど、

どれも
とってもとってもおいしいheart02

これ、
究極の家庭料理って気がする。

でも
作れそうで作れないものばかり。


フレンチトーストもぜひ食べたいし、
他のも食べてみたいし、

このお店
しばらくハマりそうです。


このお店を出た後は009








パークハイアットにて、
こーんな素敵な夜景を見てうっとりしつつも

お互いの今後の野望と展望について
ひっそり、こっそり話合いました。

そしてまもなく始動します。

いろいろ変化するので、
ここでもお伝えしていきますねshine

|

« うちの植物たち  | トップページ | ごほうび温泉 »

お気に入りグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/20768979

この記事へのトラックバック一覧です: 岩井食堂:

« うちの植物たち  | トップページ | ごほうび温泉 »