« いわてスイーツ | トップページ | 行列スイーツ »

2008年4月17日 (木)

肌断食

ビューティーに対する探究心がすごい友達と、
そういえばかつてそんなワードあって流行ったよね

と話したのが、


肌断食shine

そういえば3~4年前くらいに
流行ったねと思い出したのです。

その名のとおり、
2~3日は
洗顔後のスキンケアをせずに放置することで
肌の状態をリセット

ということなんだけど、

そういえばこれ、
美容アドバイザーの
佐伯チズさんもオススメしていますね。

リセットすることで、

・普段使っているコスメが肌にあっているかわかる

・お手入れが効果的だったかがわかる

そして、

・肌トラブルも改善される

とのこと。

ま、3日間ノーメークというのは無理なので
正しい肌断食はなかなか実行できそうもないのですが、
試しに何にも予定がなかった日、
1日だけ肌断食してみましたよ。

1日だけでも効果があった気がするheart04

次の日
トーンが明るくなったような気がしましたheart04

さらに
スキンケアがすっごく吸い込んでいくのがわかるup

そういえば、
年々お肌のため、アンチエイジングのためと
スキンケアにかける投資が拡大してたよ。

だいぶ過保護になっていたかもな。



大事なことって
シンプルなのに気がつかない、
気づいても忘れちゃう。


体も心も
そしてお肌も、

きちんと向き合ってあげて
時にはリセットすることが大事なのねと
改めて実感したのでした。

|

« いわてスイーツ | トップページ | 行列スイーツ »

女子力向上↑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/20335095

この記事へのトラックバック一覧です: 肌断食:

» メナードの化粧品1 − 薬用ビューネ 薬用ビューネ [メナードで美君!]
肌をすこやかに保つためのミネラルと、全国の美人の湯と評判の高い温泉成分に含まれるミネラルとの共通点に着目して生まれたのがメナードの薬用ビューネシリーズ。その中で、最も基本となる化粧水として位置づけられているのが、その名も”薬用ビューネ”。少しとろみのある薄緑色の液体が肌にスッと気持ちよくなじむさっぱりとした印象の使用感となっていて、うるおいを補うと同時にきめの細かいなめらかな肌に整え、ニキビができやすい荒れた状態になっ�... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 21時08分

« いわてスイーツ | トップページ | 行列スイーツ »