« ブレイクスルー | トップページ | すべては美肌のため »

2008年3月 2日 (日)

依存生活

使ってしまったら離せないものって
日常生活のなかでたくさんありますが、

なかでも、

携帯電話

これがないと本当に大変なことになってしまう。

10年以上前はそんなことなかったのにね。。。


あと最近は、

ipod

これらがないととても居心地が悪いというか
とても寂しくなります。



携帯なんて忘れたときに限って、
結構マストな用件の
電話やメールがあったりするだよねsweat01


もはやない生活が考えられないくらい。

だから
なくしたときなんてパニック確実だわ。ホント。


車の中に4時間ほど置いたまま出かけたとき、
戻る時間はなくてそのまま放置していたけど、
本当に不安になりました。
ここで改めて依存していると思いましたよ。

依存。

携帯やipodだけではなく、
さまざまな物や人に依存しがち。


あるのが当たり前で
なくなったときに初めてその存在の大きさを
知るんですよねsweat01

でも依存ってだいたいがアンバランス。

本来は依存レスであるほうが
いいはずなんですよ、はい。

やっぱりね、
全てはバランス。

程よいおつきあいがベストですね。
そしてバックアップっだったり
代替だったり、
何らかの形で他の何かを作る。

わかているけどむずかしいのよね。
実行することって。。。

何十年も生きていて何度も思うけど
実行が難しいもののナンバー1かもしれないな~

でも自覚しているからには
何らかの対策を練って、
少しは変化したいところです。

|

« ブレイクスルー | トップページ | すべては美肌のため »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/10876623

この記事へのトラックバック一覧です: 依存生活:

« ブレイクスルー | トップページ | すべては美肌のため »