« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ナカメ DE デート

とろけるほどおいしい焼肉が食べたくて、
深山@中目黒に行ってきましたheart02

ホント
このお店素敵すぎます。

025_2 018

ユッケも
カルビも
タンも
レバ刺しも
とにかく最高だけど、

やっぱり一番のお気に入りは
ミノサンドshine

022

本当にあっという間に
すぅーと
とけてなくなります。

素晴らしすぎる。

大満足でした。

そして場所を移し、
人生サクセスプロジェクト?を
ひたすら練りました。
(でもデートですheart01

さて、
そのお相手は、031

現在あちこちの番組で活躍中の
放送作家 真紀ちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

富良野からようこそ我が家へ

014

ずっと気になっていてたプリンを
ついにお取り寄せしちゃいました。

エゾアムプリン

総重量1270gの巨大プリンが、
富良野から届きました。

とってもおいしいですflair

016

はちみつがほんのり、

たまごが濃厚、


しっかりめに焼いてあるんだけど、
甘すぎず、でも甘くなさずぎず絶妙!!

ものすごーく深い味です。

しっかりと焼いてあるから
日持ちするし、
むしろ日増しに味がなじんでくるのがスゴイ!!

ただいま少しずつ変化を楽しんでいます。

やっぱりオーソドックスこそ難しい、
でも完成されてものは素晴らしい。

シンプル イズ ベスト だと
本当に思いましたよ。


だいぶ前にパステルと出会ってからは、
なめらかとろとろプリン派でしたが、
これにてしっかりなものも見直しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

元祖クレームブリュレ

今でも大人気の
ポールボキューズ

3店舗ともとにかく混んでいて
なかなか行くことができなかったけど、
銀座のお店にやっと行ってきました。

店舗によって味が違うのか?
それともわたしの味覚が変なのか?

大感激とはいかなかったけど
やっぱりスイーツは最高note

005



クレームブリュレshine


これを世に送り出したのは
ポールボキューズさんとのこと。


元祖の味ということでとっても期待してたけど、

表面は香ばしくてパリパリ、
中はバニラビーンズたっぷりで濃厚、
期待を裏切らない味でグーgoodでした。



友達のティーカップを
よく見たらね、
006








こんな演出flair

こんなふうに
ひっそりこっそり遊ぶのって
好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

はちみつのちから

改めてはちみつって
すごいと思います。

結構高価だったりするものが多いけど
成分を考えたら納得。

体の中にも十分いいものですが、
当然外にもいいわけで、

最近始めたのが、
はちみつパック。

小麦粉に卵白とスキムミルクに
はちみつを加えて塗れば
乾燥肌がしっとり肌にshine

さらに赤ワインにはちみつを混ぜたものを
塗れば美白にshine

はちみつを唇に塗って
ラップして
しばし放置すれば、
渇いて荒れた唇がしっとりぷるぷるshine

ベタベタするのが若干?気になるけど、
効果はしっかり出してくれる。

最高。
はちみつ様。

ミツバチを外で見かけても怖がらないで、
これからはむしろありがとうと感謝し、
合掌します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

エド・はるみさん

お笑いの中でも
最近注目している エド・はるみさん。

初めてTVで見たとき
新人とは思えないほど
すごいパワーを感じました。

で、
気になったのでネットで調べたら納得。

お笑い界の前は、
コンピューターのインストラクターと
マナー講師だったのですね。

エド・はるみさんを一言で表現するなら
ギャップかな~と思います。

美人なのにオンナを捨てたとこもある
芸風にもギャップがあるけど、
これまでの人生もすごいギャップ。

でもエド・はるみさんを見ていると
年齢を言い訳にしないで、
気になったことはチャレンジする勇気がすごい。

見習わなくちゃと思います。


ここ最近チェックしている
エド・はるみさんのブログは、

とても人柄が表れているし、
心に響くものが多いけど、

とくに、3月9日のブログは印象的でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いいお話をききました.


「プロとアマチュアの違いは何?」
という質問に

千代の富士もゴルフの青木選手も
野球のバース選手も

偶然にも、みんな同じ答えをしたそうです。

『言い訳をしないこと』―

心に刻み付けたい一言です。

  
   エド・はるみさんのブログ 心に刻む日々より

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


わたしも心に刻みつけたいワードです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月18日 (火)

ラブ マカロン

019




長いこと(永久?)ダイエットを意識している
わたしにとって、
普段手に取るペットボトルは、


無糖

または

ノンカロリー

この文字つきのものばかり。


なので意識して↑の紅茶を手に取るのは
実に久しぶりです。

激甘党のわたしですが、
飲み物はさっぱりいただきたいの。

なのにこんなにまとめ買い(大人買い)した
そのわけは、

021




これが欲しかったからshine

010







リプトンとエルメのコラボストラップ。

いやぁ~
最近のおまけってよくできているなぁと思います。





エルメといえば、

ホワイトデーでいただいたコレ↓

Img_2043





ハートのマカロンshine

マカロンは大好きだからいろんなところのを食べるけど、
やっぱり一番エルメが好きです。


でも、
ホテル西洋のものにも電流が走りました。
Seiyou1







中にはマルセイのバターサンドのような
バタークリームとレーズンが入っています。

WDでいただいて大興奮しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ツッカベッカライ カヤヌマ

これ、
おなじないでも呪文でもありませんよsweat01
(ってこんなこと考えるのはわたしだけ?)

ツッカベッカライ カヤヌマは
わたしのクッキーランキングで
ナンバーワンのお店なんです。

オーストラリア国家公認の
「コンディトール マイスター」の称号を持つ
オーナーシェフ 栢沼稔さんの腕前は、
食べてみて納得。

どれもシンプルで素朴でありながら
とっても印象に残る。

Tukka_2







特にシナモンのクッキーは
本当にシナモンとラズベリーのバランスが絶妙。


その大好きなカヤヌマの中でも
とても貴重な ケーゼベッカライ
WDでいただきました。

002 009 








すっごく感激shine

コレ1週間以上前から事前に予約をしないと
手に入らないんです。

ずっと食べみたいけど
なかなかお目にかかれなかったもの。


イメージは現実化するって
ホントだと実感ですtulip


けしの実・チーズ・アーモンド・胡椒・パプリカの5種類。

どれも噛みしめながら味が増す
とても奥が深い味。

すごいわ。


なかでも香ばしさと上品なパイならではの
バターのバランスがとっても絶妙なチーズは
特にメロメロですheart04



結構値の張るものだけど
かなり印象に残る。
そしてまた欲しいと思う・・・

わたしもそんなヒトになりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

口福スイーツ

スイーツは和も洋も両方好きで、
お気に入りのお店は結構あるけど、

そのなかで、

1)まめMame1 @青山
Img_1935

あまおうのいちご大福はこの季節ならでは。
こだわりのあんこの味といちごのバランスが最高です。
このほかわらびもちも大変美味で大好き。



2)VoiVoi @三軒茶屋

Voivoi2 Voivoi3

スイーツ系も食事系も◎!!
国内ではまだレアものといわれるバターミルクを使用していて
ふんわり、そしてやわらかいの。

ジャンルが違うけど
この2店、実は共通点があるんです。


それは、
好きを究めたということ
(詳細はHPにあります☆)

好き!!という気持ちって
しっかり伝わるんですよね。

仕事で割り切ったものとは全然違う。
だから根強いファンがつく。

一切の妥協がなく
徹底的にこだわって
それがかたちになり評価される。

仕事となると苦難もあるだろうけど、
好きという気持ちを忘れなければ
乗り越えられるんだろうな。

これぞ幸せなことだわ~と思いながら
味わっていただいております。

いつまでも変わらないでほしい
口福スイーツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

神楽坂ランチデート

合間の時間がピッタリあって、
ランチデートしてきました。

場所は最近おもしろいと思っている
神楽坂ですshine

日仏学院もあるからか
この町ってフレンチのお店が多い気がする。

行きたいお店がとにかくいっぱい!!
少しずつ開拓していかなくちゃ。。。



今回は

コスパが素晴らしくて大人気という
ブラッスリーグー というお店に行きました。

Img_2029








Img_2032







こっちもおいしかった☆

Img_2031







Img_2036

ホントにこのお値段でいいの??

逆に不安になるくらいリーズナブル。

予約が取れないわけです。

このあとお茶は場所を変えて。
Img_2037

神楽坂茶寮

このお店雰囲気いいしゆっくりできるし
お茶も種類が豊富で◎でした。



さて、

今回神楽坂デートしたのは、

小笠原佐弥ちゃんでした♪

Kagurazakasaryou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

初めての挑戦

これまでのわたし、
お恥ずかしながら料理が得意ではなくて、
(というより苦手sweat01
おいしいものはお外で♪
と、このようにのたまってました。。。

でも、
最近のわたしは変わりました。

料理もちょっぴりできるようになりたいっ!!

というわけで
今年は教室に通おうと決意し、
実行してみました。


今回挑戦したのはベーグルです。

Img_2064









Img_2067









慣れないことをするのは本当に大変だけど、
でもコツを掴みだすと急に楽しくなるnote



仕事でも何でもそう。
年を重ねると新しいことをはじめるのに躊躇しがちだけど、
なんとか面倒の壁を乗り越えて、
新しい世界に飛び込んで行かなくちゃね。

ここで、本田宗一郎の
「チャレンジして失敗することを恐れるよりも
何もしないことを恐れろ」
この言葉をふと思い出しました。

こういった気分転換もいいな~としみじみ。

普段のあわあわした環境と違った世界が新鮮だったし
とても有意義なひとときを過ごしました。

これからパン以外にもいろいろチャレンジしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

すべては美肌のため

高校時代からの友達と
久しぶりに会って向かったのは、

恵比寿にある
もつ焼き い志井

ここ、なかな予約が取れない人気のお店。
何度かアプローチしてたものの振られ続け、
今回やっとこさ行くことができました。


メニューはいろいろあるけど
わたしたちが2秒程で即決したのは
コラーゲンコースshineshine

このコース、
名前が素晴らしくて
惹きつけられたわけですが、

これが大正解!!

なかでも
このスープが素晴らしかったshine
Img_2082








このコラーゲンボールを溶かしていただくのですが、
牛の出汁とかつおのスープであっさり。
でもとても深い味です。

コースの内容は、

1)前菜: 白センマイ がつ芯 コブクロ
2)タン みみ かしらのコラーゲンよせ
3)レバテキ
4)コラーゲンスープ
5)黒毛和牛のハラミ
6)馬のせきずい
7)コラーゲン串 (豚の耳をきざんでつくねにしてある)
8)豆乳ぞうすい
9)杏仁豆腐 (かなり濃厚)

今、こうして書いているとすごい珍味三昧って印象ですが、
どれもこれも臭みもなくて、本当に美味でしたnote

おいしくて
美しくなれる

これに越したことはありませんね~

本当に美食同源です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

依存生活

使ってしまったら離せないものって
日常生活のなかでたくさんありますが、

なかでも、

携帯電話

これがないと本当に大変なことになってしまう。

10年以上前はそんなことなかったのにね。。。


あと最近は、

ipod

これらがないととても居心地が悪いというか
とても寂しくなります。



携帯なんて忘れたときに限って、
結構マストな用件の
電話やメールがあったりするだよねsweat01


もはやない生活が考えられないくらい。

だから
なくしたときなんてパニック確実だわ。ホント。


車の中に4時間ほど置いたまま出かけたとき、
戻る時間はなくてそのまま放置していたけど、
本当に不安になりました。
ここで改めて依存していると思いましたよ。

依存。

携帯やipodだけではなく、
さまざまな物や人に依存しがち。


あるのが当たり前で
なくなったときに初めてその存在の大きさを
知るんですよねsweat01

でも依存ってだいたいがアンバランス。

本来は依存レスであるほうが
いいはずなんですよ、はい。

やっぱりね、
全てはバランス。

程よいおつきあいがベストですね。
そしてバックアップっだったり
代替だったり、
何らかの形で他の何かを作る。

わかているけどむずかしいのよね。
実行することって。。。

何十年も生きていて何度も思うけど
実行が難しいもののナンバー1かもしれないな~

でも自覚しているからには
何らかの対策を練って、
少しは変化したいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »