« 若返りプロジェクト | トップページ | 依存生活 »

2008年2月26日 (火)

ブレイクスルー

先日、読売テレビ解説者の辛坊治郎さんと
仕事でご一緒する機会がありました。

辛坊さんといえば、

元アナウンサー、
報道の現場に携わるメディア専門家、


お会いできる機会を
本当に楽しみにしていました。


実際にお会いしてみて、

・・・本当にすごい方でしたよ。えぇ。

ハートの掴み上手です。


この方のお話を聞きながら、

「話の上手い人は時間を短く思わせるものだ」

というラジオ時代の元上司に言われた言葉を
思い出しました。


とにかく、

難しいネタでもユーモアたっぷり、
だけどしっかり内容を伝える、


わたしも「伝える」ことを生業としておりますが、
改めていろいろと学び、考える機会となりました。

「常識の壁を乗り越えてた人が成功する」

いろいろと聞いた中で
一番印象に残った言葉でした。


綿棒は白ではなく黒でもいい、
動物は檻から出して歩かせていい。


日常生活の中で常識だとか、
固定観念に縛られがちだけど、

ちょっと発想の転換をしてみることで、
そして実行することで、
新しいサクセスワールドが広がる・・・

新しいものって排他されがち、
でも反発に負けなければ、
結果が生まれるということなんですね。

実際に、

黒い綿棒がヒットしたり、
旭山動物園がヒットするわけですから
かなり納得です。


仕事とはいえ、
本当にさまざまな方との出会いがあり、
自分を成長させることができる喜びを
感じたひとときでした。

|

« 若返りプロジェクト | トップページ | 依存生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/10760383

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクスルー:

« 若返りプロジェクト | トップページ | 依存生活 »