« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

ブレイクスルー

先日、読売テレビ解説者の辛坊治郎さんと
仕事でご一緒する機会がありました。

辛坊さんといえば、

元アナウンサー、
報道の現場に携わるメディア専門家、


お会いできる機会を
本当に楽しみにしていました。


実際にお会いしてみて、

・・・本当にすごい方でしたよ。えぇ。

ハートの掴み上手です。


この方のお話を聞きながら、

「話の上手い人は時間を短く思わせるものだ」

というラジオ時代の元上司に言われた言葉を
思い出しました。


とにかく、

難しいネタでもユーモアたっぷり、
だけどしっかり内容を伝える、


わたしも「伝える」ことを生業としておりますが、
改めていろいろと学び、考える機会となりました。

「常識の壁を乗り越えてた人が成功する」

いろいろと聞いた中で
一番印象に残った言葉でした。


綿棒は白ではなく黒でもいい、
動物は檻から出して歩かせていい。


日常生活の中で常識だとか、
固定観念に縛られがちだけど、

ちょっと発想の転換をしてみることで、
そして実行することで、
新しいサクセスワールドが広がる・・・

新しいものって排他されがち、
でも反発に負けなければ、
結果が生まれるということなんですね。

実際に、

黒い綿棒がヒットしたり、
旭山動物園がヒットするわけですから
かなり納得です。


仕事とはいえ、
本当にさまざまな方との出会いがあり、
自分を成長させることができる喜びを
感じたひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

若返りプロジェクト

10代の若かりし頃のわたしは、
大人の女性に憧れ、
背伸びをしまくっていたのですね。

「大人っぽいshine」と言われることを
最大の褒め言葉だと受け止めていました。

20代前半は、
このまま年を重ねずにいられればいいなぁ、
現状維持したいと思っていました。

そして、今、
気がつけば少しでも年齢より若く見られることに
喜びを感じるようになったなぁと
ふと気づいちゃいました。

・・・切ない風が吹いております。

えぇ。

関東地方は結構激しい春一番が吹きましたが、
それに負けないかも・・・ですsweat01

あぁ。。。

お肌だけではなく、
内から外から、アンチエイジングしなくちゃなのね。。。

というわけで(?) 

今回、前髪を作ってみました。

Acqua1








きっと実年齢マイナス2歳はいけるかなぁと
こっそり、勝手に思っております☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

BBクリーム その②

有言実行のわたし。
こちらの日記参照☆)

別名すっぴんクリームといわれる
BBクリームにすっかりはまったわたしは、
他のメーカーのも使ってみたくなり、

使ってみましたよflair

Img_1983











MISSA(ミシャ)の日本未発売バージョンです。


初めて使ったのがエチュードハウスのものだったので
エチュードハウスがわたしの中で
ベースになっているんですが、

それと比較してみると、
エチュードハウスよりこっちのほうがカバー力があるかも。


のびも悪くないし、
カバー力あるし、
SPFの値も高いし、

とてもいいんだけど、

・・・結構独特のニオイがキツイかもsweat01


ミシャのものってニオイがきつくないのが多いと
思っていただけにちょっぴり気になっちゃいました。

といいつつも、

これからの季節は、
紫外線に負けないためにも、
ニオイはちょっとガマンして
活躍させますよ~

でも、

他のものも気になるので、
あれこれ使ってみるつもりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ふため惚れ

Img_1979








最近ちまたで人気のQpot


初めてコレを見たとき、
とってもユニークで釘付けになったけど、
いろいろ迷って、やめておいたんですね。

でも、

最近またQpot熱が復活し、
結局我が家へ連れて帰りました。

見れば見るほどかわいい♪

ホントにありそうでなかったかも。


Qpotといえば、
バレンタインでフォションとのコラボが
発売初日にして完売したそうで、

わたしもお目にかかれませんでした。。。

きっとこれだけ人気だったんだから
来年は別のものでもお目にかかれるといいなshine

とにかく、
あんまりにもかわいいので、

Qpotから
しばらく目が離せなくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

中目黒散歩

中目黒にて用事を済ませた後、
ちょっぴり時間が空いていたので、
ゆっくり散歩しました。

ナカメで最近お気に入りのセレクトショップは、

Img_1905








◆Oubrage Classe 

Img_1903








◆Acuta Shop

どちらも基本はシンプルです。


すっかり春物も出揃ってたので
欲しいものがいっぱい。

目移りしまくって、
結局何が欲しかったのか
わからなくなってしまいました^^;

また出直してこないとだ。。。


もちろんランチは
この間のブログに載せた
HUITでサラダランチ。

Img_1895









ホントにこのお店にはまってます♪

前回とは違うバージョンで、
本当にいつ行っても違うものだから
飽きないってのもかなり納得、納得。


HUITで窓際に座り、
目黒川をぼんやりと眺めてちょっぴり現実逃避?

ゆったりとした時間をすごし、
幸せなひとときを過ごせました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタイン

今日(昨日)はバレンタインでしたね☆

今月に入ってからデパートの特設コーナーは
とにかく乙女たちで大混雑していましたが、

街でチョコが入った紙袋?らしきものを持った男性を
あんまり見かけなかったのは、
わたしだけでしょうか?


それとも平日だから???

または自分チョコが多いのかな???

・・・・・。

自分チョコといえば、

わたし、今年も買いましたよ♪


絶対買う!!と決めていたのが、

Img_1917








テオブロマ
クレム ショコラ オ シャンパーニュ

なんとこちら様、
ドンペリ入りなのです♪

去年も出ていたんだけど
あちこち探してもお目にかかれず
かなり切ない思いをしました。

なので今年こそは!と狙っていて
無事入手できました。

→→→

ピンクはフランボワーズで、
ドンペリ、
とくればかなり期待して口に運ぶわけです。



・・・ん?

表面はパリッとしていて
中はとろ~り、

おいしいです。
えぇ。

しかし、


そういえばドンペリ入りだっけ??
という程度にしか入ってないのが
ちょっと残念。

もっとしっかりドンペリってのを
期待してたわけです^^;l

欲かいてはいけませんね。。。。。


でもね、
ちょっとセレブな気分が味わえました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ポーチマジック☆

Reina









このポーチに惹かれちゃったわたし。

今まで買ったこともなければ、
見たこともなかった雑誌、
「REINA」を買ってみました。

初めて読んでみたのですが、
これが普段チェックしているお店が掲載されていて
意外な発見に感激しております。

最近はわたしの中で
第2次セレクトショップブームのため、
セレクトショップをよくのぞいているんですね。

この雑誌は結構ツボでした。

若干対象年齢が若い気もしなくもないですが
いいんです^^;
全く気にしていません。。。

そういえば結構前にあった
第1次セレクトショップブームのとき、
Cherにはまったな~

懐かしく思いつつ
このポーチを手にしていますが、

これが思いのほか優秀なんですヨ。

コーティングされているし、
中の仕切りもしっかりあるし、
大きさも◎!!


・・・というわけで、
予備?と言い訳しながら
もう一冊この雑誌を購入してしまいました。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

至福のひととき

能ある鷹は爪を隠すといいますが、

わたくし、

たいした能・脳を持っていないにもかかわらず、
こっそり爪を隠していました。。。

・・・・・。

あわあわしていて
心の余裕がないと
爪にまで気を配れなくなり、

気がつけば
かわいそうな爪になっていたので、

やっとこさネイルサロンに行ってきました。

Neil1
















美しく変身☆


これで爪を隠さずに
堂々としていられます^^;

Oni














ネイリストさんにいただいた
和菓子がとにかくかわいくてかわいくて、
なかなか食べることができず、
しばらくにらめっこしています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

サラダランチ

Huit















感激のサラダと出会うことができました☆

中目黒の目黒川沿いにある
HUIT(ユイット)

以前から気になっていたのですが、
ちょっぴりわかりにくい場所にあって、
行くことができずにいたのです。

ついに念願が叶いました♪

連れて行っていただいた方いわく、
このお店のサラダは毎日変わるから
飽きない、そしておいしいとのこと。

確かにとにかくとにかくおいしくて
大満足でした。

結構ボリュームがありましたが
結局完食しましたよ。。。
(パテもしょっぱすぎず◎)

サラダでこれだけ満足できるお店って
ありそうでなかなかないので貴重かも。

お店も雰囲気も落ち着くしイイ!

これはリピ決定です☆


思えば、むかしむかし、
まだわたしが幼き頃ですが、
あの頃はサラダが苦手でした。

どうも草食動物になった気分になるのが
辛かったのです、

でも
いつの間にかすっかり大好きなものになりました。

そういえば、
大人になってだいぶ好き嫌いがなくなったな~

わたしもだいぶ大人になりましたワ。


このお店ってば、
シュークリームもパンもとにかくおいしいらしいので、
これからちょこちょこ訪れて、
少しずつ制覇するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »