« 星に願いを☆ | トップページ | 毒素排出DAY »

2008年1月 4日 (金)

レコーディング

「いつまでもデブと思うなよ」

話題のこの本から学びましたよ。

このダイエット法では
極端な肥満の方でないと
驚異的な結果を出すのは難しいかもしれないけど、

「レコーディング」という概念は興味深く、かなり納得。

大きく頷きながら読みすすめました。

・具体的に
・数値として
・記録に残す

ダイエットに限った話ではないかもと思ったわけです。

わたしもブログをつけるようになって
今まで見えてこなかったことに気づいたし。

やっぱりレコーディングって
大切なんだな。


というわけで、

今年はとにかくさまざまなことを記録すべく
いつものエルメスではなく
もっといろいろ書き込めるタイプのものも
用意したのでこっちをメインに使おうと決めました。

充実した1年にしていきたいな。

|

« 星に願いを☆ | トップページ | 毒素排出DAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186915/9712196

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング:

« 星に願いを☆ | トップページ | 毒素排出DAY »